SSブログ

肉セットはMV東海カタログ [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

気付いたら、今月はいまのところ記事皆勤賞です

ナイスやコメントありがとうございます

記事更新の大きな励みになりました[ひらめき]


今月は、優待到着もまだ続く予定だし

ブログ開設からはじめての皆勤賞を目指します[わーい(嬉しい顔)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>

マックスバリュ東海からの米久セットがヤマトから到着

東海.JPG

これ待っていました[わーい(嬉しい顔)]

おととしまでは、イオン100円券×50枚にしていたのですが

昨年はじめて注文したこれがとても便利です

まずは1本、少し解凍して、ラーメン用にスライス

1回分づつ小分けして冷凍

たれは瓶に入れて冷蔵庫、煮卵や料理に使えます[ハートたち(複数ハート)]

>>>>>>>>>>>>>>>>>
シャープAQUOSスマホのAndroidOS

現在V.11のわたしはアップデートしているつもりなのですが

naniwa48さんの記事で、バージョン12になっている事を知りました

OSが古くなると、突然アプリが使えなくなったりするのをi-padで経験しているので、

通知がくれば必ずやっています

今回は4月1日にアップデートがリリースしたと記載されていましたが、知りませんでした[ふらふら]

システムのアップデートって、WINDOWSで懲りています

アップデートし、再起動した途端

デスクトップ画面からアイコンがすべて消え

マウスポインタ―は動くものの、

クリックする対象物がありませんでした[どんっ(衝撃)]

この時はゾッとしましたが、幸い富士通のサポートのよく分かった人にあたって

ちょっと手間はかかったけれど、

パッチを送っていただき無事アップデートもできましたが。

ですので、スマホのアップデートもいつもドキドキで

今回は30分以上かかり、しかも

使いにくくなっている!

スマホの上部を指でスライドすると今まではこの画面

バージョン11.JPG


マナーとか画面の明るさを簡単に変えられていました

バージョン12.JPG

その画面明るさの調節バーがなくなった[ちっ(怒った顔)]

これこまるなあ、どうやったら素早く画面の明るさを変えられるんだろう[ちっ(怒った顔)]

あった、あった、この部分がそれです
バーがなくなったのでわかりにくい

明るさ調節.jpg

当分、スマホ変えた時みたいになりそうです[ちっ(怒った顔)]


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(45)  コメント(12) 

nice! 45

コメント 12

小坊主

我が家もお昼にお肉コース到着しました。
なるほど、あらかじめ小分けにして冷凍しておくと
ラーメンなどの載せらせて便利ですね。
真似します~♪
by 小坊主 (2022-06-25 14:33) 

ヤマカゼ

皆勤賞おめでとうございます。
凄い、スマホ使いこなしている。iphoneにお任せになっています。昨日のお昼は幸楽苑でラーメン、わたし様の記事を思い出しネギラーメンに味玉トッピングしました。
今日は伊勢崎市40℃超え。殺人的な暑さです。明日も危険マークでてますね。
by ヤマカゼ (2022-06-25 19:09) 

わたし

小坊主様
味が濃いので、水でたれを洗いながしてスライスすればよかったと、後悔しています。醤油煮豚スライスがなくなったら味噌の方はそうするつもりです。
なんだったら、スライスでなく5㎝くらいの塊でよかったです。すぐ解凍するので包丁がとおります、炒飯にはゴロゴロがいいですから(^-^)

ヤマカゼ様
まだ、来週がありますし、特にめでたくもありません(笑)みなさまへ感謝のみです(^-^)ラーメンに味玉、絶対欲しいですよね~
by わたし (2022-06-25 19:36) 

まめ

私はまだAndroidのOSバージョンアップしていないですが、明るさの調節バーがないのは不便ですね。
DQWをしていると電池の消費が激しいのでかなり明るさ頻繁に変えてます。
バージョンアップ自体は必要ですが調子が悪くなったり使い勝手が悪くなったりすることもあるのが嫌ですよね~(-_-;)
by まめ (2022-06-25 21:29) 

Boss365

こんにちは。
6月、記事皆勤賞!!お見事で、おめでとうございます。米久セットの豚肉の和醤油の煮込み?早速「ラーメン用にスライス」これからも重宝しそうですね。スマホのアップデート、ドキドキで30分以上掛かり、お疲れ様でした。また「使いにくくなっている」は問題ですが、頭の体操と思い、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-25 21:58) 

わたし

まめ様
わたしは外でDQWをやる時、よく見えないので逆に明るくします(>_<)
それから、バーコード決済やポイントつけてもらう時には明るくしないと、通らない事がありますし。
バーはなくなったわけではなく、同じ位置に太く?なっただけでしたが、見慣れてないのでなんか慣れるまでイヤですね

Boss365様
まだ来週がありますし、別にめでたくもありません(>_<)毎日かかさず記事アップしている人たくさんいらっしゃいます
ただ、わたしにはめずらしい事です。
訪問の皆さまに感謝あるのみですね。
IT機器には強いのですが、最近はめんどくさいのが先にたちます。

by わたし (2022-06-25 23:01) 

nikki

記事更新皆勤できるとよいですね。肉の優待いいな。

最近のバージョンアップ全体的にわかりにくくなっている感じがする。
by nikki (2022-06-25 23:11) 

わたし

nikki様
かなり豪華なセットです(^-^)
イオンの100円券もちゃんと使えば5000円の価値ありですから、迷いますが。
バージョンアップはもう、しないで、と言いたいです(-_-)
by わたし (2022-06-25 23:47) 

青山実花

わぁ!
毎日更新まであと5日!
凄いです^^

アップデート、
私も恐る恐るです^^;

by 青山実花 (2022-06-26 08:32) 

yokomi

バージョンアップを設計する人は、ユーザーのことをもっと考えて欲しいですね。ひょっとして本人も家族も使っていなかったりして...(^_^;) 私のスマホは同じシャープでも格安のためかAndroidOS V.9でした(>_<) 最新だと(^_^;)
by yokomi (2022-06-26 09:34) 

まつき

私もアップデートは慎重派ですねぇ(;^ω^)
Win11もやる気ゼロです。iPhoneは半年以上無視し続けていたけど、少し前についに更新してやりました(笑) 微妙に仕様が変わるから、どうにも面倒になっちゃうんですよね(>_<)
by まつき (2022-06-26 10:45) 

わたし

青山実花様
アップデートはやはり、ちゃんと定着してからですね~ ちょっと失敗でした

yokomi様
古いスマホだと新しいバージョンにも出来なくなるのを、なんとかして欲しいです。ハードがちゃんとしているのに、使えなくなったりするのはおかしい。

まつき様
WINも、10をバージョンアップはしません、過去のバージョンアップですんなりいった人いないですもの。
まあずいぶん使えていたので、新しいのを買ってもいいかな、と(~_~;)
でも、スマホは寿命が短すぎますね。
by わたし (2022-06-26 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。