SSブログ

アサンテからの優待はニコスギフト券 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

円安で、好景気なのは輸出関連

でも、自動車などは半導体不足で

売りたくてもモノがつくれない

だから、今、日本のおいしい果物や

おいしい食品がどんどん、海外に高値で出て行ってます

もちろん、日本全部の事を考えたら

よい話なんですが、貧乏日本国民

高値の食材や果物が買えない[バッド(下向き矢印)]

他の国にしてみれば、為替差益でとても安く買えるのよ

最近はあまり気味で安くなった日本の米さえも

今、海外から狙われています

小麦粉不足分が米粉で代用できるし

グルテンフリーが海外に受けているらしい

だから、今後物価はさらに上がるでしょう

>>>>>>>>>>>>>>>>>

アサンテからギフトカード1000円到着

アサンテ.jpg

クオカードはたくさんあるので、

イオンモールやニトリなどでもつかえるギフトカードはありがたいです


アサンテは、シロアリ駆除などの会社です

わたしは圧倒的に飲食株が多いから

なるべく同業種に固めたくないので
同業種が多けれども

こういう、住宅サービスも加えてみました

毒蟻が日本で発見されたり、蚊の媒介で海外の熱病というニュースで、持ち株のアース製薬が跳ねました

あるかどうかはわからないけれど、

家を壊す白蟻などが異常発生でもしたら

アサンテも跳ねるかもしれませんね

そんなの期待してはいけませんが[パンチ]

6073 アサンテ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1504円(前日終値)
配当:3月 82円 4.12%
優待:3月 9月 100株以上ニコスギフト券1000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/


nice!(51)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 51

コメント 8

青山実花

シロアリが大量発生したら、
嬉しくはありませんが、
万が一のためにも、
こういった会社は大切ですよね^^
by 青山実花 (2022-06-24 08:57) 

Boss365

こんにちは。
前ブログでは失礼しました。イオンですね(爆)小生ボケてます。輸出や輸入の仕事仲間・友人がいるので、円安も嫌ですが、円高も避けたいです。ある程度「安定した為替政策」を行なって欲しい物です。アサンテ、派手なロゴマークの会社かな。ニッチなマーケットですが、トップ企業と推測?面白そうですね。「白蟻などが異常発生・・・」土地付き建物の方は気を付けたい事です。ところで、配当が良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-24 11:18) 

まつき

シロアリ、怖いですもんねぇ(>_<)
日本はまだまだ木造住宅がメインだから、こういう会社の存在は必要ですよねぇ。
by まつき (2022-06-24 11:28) 

わたし

青山実花様
最近の家は、ベタ基礎は当たり前で地面に近い木材には防虫薬を施すから今後は海外からきてしまった害虫に強い会社になってもらいたいです

Boss365様
アメリカの物価高はおそろしいですね。
いくら賃金が違うとはいえ、では働いていない、働けない人は、どうするのかと。軽くラーメン食べて2500円とかいわれたら、、、( ゚Д゚)
白蟻業者はそれこそ怪しい会社もあったので、上場している事実は強みでしょうね。

まつき様
他のトラブルはメンテナンスでなんとか解決しますが、白蟻は気づいた時には要の土台をダメにしますからね。
新築から時間がたつと薬剤効果もなくなってくるでしょう、うちもあぶないかも


by わたし (2022-06-24 13:14) 

まめ

アサンテ、ギフトカードは嬉しいですね。
シロアリ駆除は薬剤自分で蒔くわけにもいかないし、とても大事ですよね。
我が家もそろそろ必要そうな気がしますが、ほかにも課題が多いのでゆっくり考えたいなと思います(^^♪
by まめ (2022-06-24 21:42) 

わたし

まめ様
まるさんとお二人、なんでも家の事できるしご自分たちで出来そうです(*^^)v
ただあの薬剤は簡単には手に入らなそうですね。業者にお願いするのは上場会社が安心です、っていうか上場会社があるのに驚きました。

by わたし (2022-06-25 07:47) 

yokomi

アサンテは配当・優待とも魅力ですね(^_^)v 政府には物価と為替の政策をしっかりとやって欲しいです(>_<)
by yokomi (2022-06-26 09:51) 

わたし

yokomi様
日本は輸入しないと、ほとんどの食料も手に入らないですから、物価も高くなってしまいますよね(>_<)

by わたし (2022-06-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。