SSブログ

スクロールから優待 初 [株主優待]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

昨日のドラクエウォークの帰り道

シャトレーゼでチョコバッキ―を買い

i Dで会計しようとしたら

エラーになり、しかたなく面倒な

メルペイアプリ開いて支払ったのですが

今日また、サミットで使えなくって

ハッキングされた???

気になって履歴をみてみたら

436円とか118円とか細かく、自分で行った店ばかりで、残高が数十円になっていたので、ハッキングではありませんでした[ふらふら]

そもそもが、ブロードリーフの株主優待の5000円分をもらうために登録したトヨタウォレット経由の i Dですが、

新規チャージすると、1000円分プレゼントもあると書いてあるので

ちょっと疑いながらも1000円チャージ

そうしたらその場で1000円プレゼントがあり

3日後にはブロードリーフからちゃんと5000円の優待分がチャージされたので

7000円からの電子マネー i Dスタートでしたが

財布を出さなくて済む便利さに

クレジットカードを使うまでもない

小さな支払いで、もう全額使ってしまいました[ふらふら]

あらためて履歴をみてみると

100円単位にその場で1円の付与があります

505円支払えば5円の付与です!

これってすごいのでは?

WAONとかも、あとでWAONポイントもらえますが自分でダウンロードなど面倒な操作もあるし、1%もないし[バッド(下向き矢印)]

モバイルスイカなどはカードチャージした時に

クレジットポイントしかつきません

ってことで、来年のブロードリーフの優待も期待して

トヨタウォレットに再びチャージしました[わーい(嬉しい顔)]

まんまとはまりましたが、三方良しのよい優待だと思います


今日はスクロールからの初優待が

スクロール.JPG

優待サイトで使える500円のクーポンですが、最低でも1000円の品物なので使えないなあ、わかってはいたけれども

配当がめちゃよかったし、

1年たてば額面も増えるので

端株なみの株価にとりあえず手に入れました

予想より配当は下がり、あてはずれです

ま、今回は500円自腹でだして

洗顔石鹸でも買っておきましょう
わたしの好きな泡もっこり系です

来年なら持出ナシでなにかもらえそうです

券2枚も使えるのでこれもご夫婦で持っていたらいいなあ

1枚のわたしは、WEBで買えるみたいです
2枚だったら添付の封筒で送るらしい

8005 スクロール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:869円(前日終値)
配当:3月 20円 2.30%
優待:3月 1年以上9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 500円
1,000株以上 2,500円
10,000株以上 5,000円

9月(1年以上の長期保有者)
100株以上 500円 2年以上:1,000円 3年以上:1,500円
1,000株以上 1,000円 2年以上:2,000円 3年以上:3,000円
10,000株以上 1,500円 2年以上:3,000円 3年以上:6,000円


株主優待ランキング

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 8

ヤマカゼ

上手く現金を使わない生活をされてますね。
ヤマカゼは時代の流れについて行けず未だに現金払いです。
by ヤマカゼ (2022-06-09 06:13) 

まつき

iDまで使いこなせてスゴイです~。
電子マネーは最後きっちり使い切れないのはシャクだし、どうにも手が出ません(^^;
by まつき (2022-06-09 10:54) 

Boss365

こんにちは。
i D、ハッキングではなく何よりです。まんまとハマったみたいですが、お得なのでベターです。
ところで「スクロール」を知らなかったですが、カタログ通販関連お会社なのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-09 11:42) 

わたし

ヤマカゼ様
ドラクエのせい?で両手使えるリュック移動になり、そうなるとお財布を背負ったリュックから出すのが非常に面倒になります。そんな時いつも手にしているスマホ決済は便利この上ありません

まつき様
WAONやスイカは「足りない分現金で」とお店で言えますがバーコード決済のpay類は全額それの支払いでなくてはなりません(>_<) idも残高不足だとエラーで使えないのは知りませんでした。
「残高不足です」って表示されないのは不便ですね

Boss365様
スクロールは(わたしの記憶に間違いなければ)生協で扱う品の通販会社だったと思います、生協バックにあれば、かなり強いと思います(*^^)v
100株以上1000円になれば(^_-)-☆爆上がりすると思うのですが(^_-)-☆
by わたし (2022-06-09 12:20) 

まめ

スクロールは我が家は今回は保留にして次回分と一緒に使おうと思ってます。
1,000円程度で化粧品が買えて結構いいんですよね~。
by まめ (2022-06-09 19:53) 

nikki

トヨタウォレット考えてますね。waonのようにダウンロードの必要がないのはいいかも。

取引先が運営しているから優待にもいいね。
by nikki (2022-06-09 20:28) 

taka

3月は500円ですが9月分と合算して使えるはずです。
家内は9月分(長期)1500と一緒に使っています。

by taka (2022-06-09 21:05) 

わたし

まめ様
カタログみたけれど、安いですよね~
普通にかいたくなりました、送料もかからないしね(*^^)v

nikki様
トヨタウォレット、なんか安心できますよね、そしてやはりidは使いやすいです

taka様
よく読んでみたら、初年度でも9月の500円券もあって、1年すぎたらさらに500円追加ってことでしたね?
やった~、次回分と合わせて注文します(^-^)
by わたし (2022-06-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。