SSブログ

APAカレー食レポ(^o^)丿 [生活]

勝手ではありますが、記事内容に関係のないコメント返しやお礼ご挨拶などのコメントは削除させていただきます。
記事に対してのコメントは大歓迎です(^^)/

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先月、宿泊してもらってきたAPAカレーの食レポです

1個しかないとなかなか食べられませんが

出張終えてAPAから引き上げて来た次男に又もらいました[ハートたち(複数ハート)]

APAセット2.JPG

芙美子社長のお顔が4個[ぴかぴか(新しい)]

出張の帰りに、重いからいつもホテルに置いて帰ると言うので「もったいない!持って帰って、いらないなら頂戴」と言うだけは言ってあてにはしていませんでした。

でも、持ってきてくれました

たしかに、重いわ 、1,6㎏ あります

箱をみると、
千切りキャベツを添えていただくと、より一層おいしくお召し上がりいただけます
と書かれてあるので、そうしましょう

なんと、アパ社長カレー専門店もあるそうです

東京の飯田橋 と 大阪の御堂筋
へえ~

レトルトをあけてごはんにかけました

APAカレー.jpg

具はほとんどなしです

じゃがいもが入っているレトルトは嫌いなので、肉以外入っていない方がいいです

自分で揚げナスとか入れられますし

肉がクルトンくらいで、それはマイナス点[もうやだ~(悲しい顔)]

野菜の具はいらないので、肉だけもっと大きくしてほしい

味は、、、普通においしいです。
もっとも、タイカレー以外レトルトは買わないからなあ
自分で作る、トマトベースのカレーが好きなよのね[あせあせ(飛び散る汗)]

千切りキャベツ添えたはいいけれども、

合うか?と言われたら、そんなに合うとは思いません

別でドレッシングをかけて食べた方がいい気がします

ま、好みですから[たらーっ(汗)]

ヒロセのグリーンカレーと交換
と、言われたら迷わず交換しますね[ひらめき]

何はともあれ、これもいい経験です

ヒロセグリーンカレー同様市販されていませんから


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 15

ヤマカゼ

apaは会員証をもっているのですが、利用なじみのルートインの方に行ってしまいます。
カレーがもらえるとは知らなかった。

by ヤマカゼ (2022-01-04 08:20) 

青山実花

アパ社長カレー専門店があるのですね!
行ってみたいです^^
by 青山実花 (2022-01-04 08:21) 

とし@黒猫

アパ社長カレーは、箱の中身は、スーパーに売っている業務用レトルトカレーかな?! と、以前から想像していました。
なにせ非売品なので、想像するしかなくて。
今日、中身がわかったので、疑問が解決しました!
by とし@黒猫 (2022-01-04 11:05) 

まつき

カレー専門店まで手広いですねぇ(;^ω^)
私もカレーに目玉焼きは必須です♡
千切りキャベツは面倒なので無理ですが(>_<)
by まつき (2022-01-04 11:09) 

リュカ

まだ作ったカレーを食べてる日々です(笑)
by リュカ (2022-01-04 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ!APA社長のカレー屋さん、飯田橋にもあるのでやすね!
飯田橋なら近いから、一度行ってみようかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-04 12:45) 

Boss365

こんにちは。
「芙美子社長のお顔が4個」ナイスなコレクションです(爆)。「具はほとんどなしです」は、ルー勝負タイプで問題なしかな?パサパサしたお肉は嫌いなので、無い方が良い時もあります。レトルトカレーを結構備蓄してますが、現行モノはどれも適度に美味しいですね。非売品で日持ちがするレトルトカレー、良いお土産になりアパ会長は商売人と感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-04 13:33) 

わたし

ヤマカゼ様
APAの近くにルートインって結構ありますよね、でもヤマカゼさんはルートインを選ぶという事は、APAよりいいのでしょうか?

青山実花様
まさか、カレー専門店があるとは!
そこへ行ったら、APAカレー買えるのかしら?

とし@黒猫様
トマト系のインドカレーではなく、ドミグラスベースの欧風カレーでした(^o^)中辛くらいかな。

まつき様
目玉焼きかゆで卵必須ですよね(^-^)
自分でカレーつくる時は肉と玉ねぎでつくり、素揚げの野菜を皿に並べてカレーをかけます(^^♪

リュカ様
昨日のリュカさん作のカレーをみて、カレー食べたくなってしまったのよね~、すぐ影響されるわたしです(-_-)

ぼんぼち様
お店にいけば、レトルトよりおいしいでしょうね、きっと(^o^)丿
わたしも店に行ってみたい

Boss365様
たしかに、レトルトに入っているお肉はおいしくないですね、なければ自分で炒めた好みの肉を入れればとてもおいしくいただけます(^-^)
カレーにかかわらず、最近のレトルトはなんでもおいしいから1から作るより楽ですね!
by わたし (2022-01-04 17:50) 

まめ

アパ社長カレー専門店があるんですね。
色々手広くやってるんですね~。
カレーに千切りキャベツって初めて知りました(*^-^*)

by まめ (2022-01-04 20:10) 

わたし

まめ様
そうですよね、キャベツなんて、、、
でも、次男にお礼がてら、LINEでこの画像送ったら、「学生時代に行っていたカレー屋でよく食べていたから、俺は好き」って返ってきました。
キャベツ添えって、あるのですね('Д')
by わたし (2022-01-04 20:15) 

hana2022

こんばんは。
APAは札幌、青森、上越妙高・・・と泊った経験あり。
こちらのカレーも食べた事があります。
私も、至って普通のレトルトと感じました^^
by hana2022 (2022-01-05 00:05) 

ヤマカゼ

追伸:ルートインは職人さんの方々もかなり泊まられているので私服姿のヤマカゼは利用しやすいです。その点APAさんはパリッとスーツ姿の方々が多い気がします。
by ヤマカゼ (2022-01-05 02:21) 

わたし

hana2022様
欧風カレー系のものですね。
「おいしい~!」って買うほどではありませんが、まあ在庫であってもいいかなと。

ヤマカゼ様
そうなのですか?ルートインは入った事がないけれども仙台のAPAはちょっとエントランスに驚きました。
長崎は簡素で寂しいくらいでしたが
by わたし (2022-01-05 09:37) 

nikki

カレーの具は溶けてるタイプなのでしょうね。
カレー専門店まであるとは。
by nikki (2022-01-05 12:21) 

わたし

nikki様
自分で作る時は、人参はすりおろしちゃいます、玉ねぎは好きなので形のままに。
カレー専門店には驚きました!
by わたし (2022-01-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。