SSブログ

優待を新設したのに無視されたゆうちょ [株主優待]

ゆうちょが、株主優待新設の発表してました

ここはIPOで当選して、喜びもつかの間

すぐに含み損をかかえる羽目になりました[パンチ]

しかも、ナンピンしたらそれも損を増やしただけ


あれ以来、IPOに応募しなくなり、ナンピンもあまりしなくなりました

そんなゆうちょが、優待新設

郵便局の、ふるさと小包の3000円のやつ

だけれども500株からですって[パンチ]

発表は12日の金曜でしたが、月曜日は株価なんの反応もなし[バッド(下向き矢印)]

2日目は、むしろ下がったわ[ダッシュ(走り出すさま)]

現在の株主は怒っているから買い増しなんてしないのよ

しかもそもそも、優待がない株を持っている人なので優待になんて目がくらまないのでしょうわたしはIPO当選だからこれに関してはキャピタルゲイン狙いだし

IPOで当選して損をさせ続けている株主に、申し訳ないと思えばまずは長期保有をつけて全員を対象にすべきでしょう

どうせおひざ元のゆうパックふるさと品なのですから

しかも500株以上なんて、新規に買う人も少ないわ

ちょっと上がったら、お怒り100株組ががんがん売ってくるだろうし

100株からにしといて今買った人には長期つけずに配り、来年から1年しばりをつければ、わーっと株価は上がるのになあ

この優待設定を考えた人だれでしょうね

桐谷さんとかに、アドバイス求めればいいのにね~

7182 ゆうちょ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:916円(前日終値)
配当:3月 47円 5.13%
優待:3月 500株以上 ふるさと小包3000円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
配当だけがこころの支えです[たらーっ(汗)]


今日は2年ぶりに従妹と会って横浜AIR CABIN乗ってきました

これから写真をまとめますので明日の記事をよろしく[ぴかぴか(新しい)]

ランドマークタワー.JPG


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

tomo

そうですよね!100株、せめて300株くらいにしてほしかったですね。
私も含み損を抱えてましたが、売った後でしたので買うか迷いますね。
by tomo (2021-11-17 21:36) 

わたし

tomo様
せめて300株なら、わたしもすぐに買い増しします。でもあと300株なんて買えません(-_-) 今日少しあがったけれど、これからあがりそうな雰囲気もないですね~
by わたし (2021-11-17 22:07) 

小坊主

ゆうちょ銀行。すっかり忘れていましたが
過去の投資記録を調べたら大きな損切りを
決行していました^^;
お怒りごもっともです!
でも、優待が魅力的なので、買っちゃうかもしれないです。

by 小坊主 (2021-11-17 22:56) 

わたし

小坊主様
大きな損切をしたら、わたしはもう一生嫌いです(笑)まだ、損切していない含み損なので、買い値以下になったら買うかもです。
by わたし (2021-11-18 07:36) 

まつき

500株でたったの3000円分ですか??
そんなモンなんですかねぇ(・・?
by まつき (2021-11-18 10:15) 

Boss365

こんにちは。
ゆうちょ、色々と問題あり、迷走している感じですね。3000円の優待に500株設定は、民間?一般ではあり得ない株数で、損切りでも売りをする方が増えそう?負のスパイラルになる可能性もありますが、買い増しチャンスの可能もありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 12:43) 

わたし

まつき様
500株って50万円くらい投資するのに、3000円って、、優待を考えたらもっといいところたくさんあります。
で、配当だけを考えたらさらにもっといいところありますし、中途半端かな、と。
by わたし (2021-11-18 12:45) 

わたし

Boss365様
問題ありのところを、ちゃんと持っている株主にもう少し感謝してくれればね~と思います。損切しなくてよかった~ってね。
せっかく優待発表してもガッカリ感だけです(-_-)

by わたし (2021-11-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。