SSブログ

チーズメンチとんから亭で食す [株主優待]

ひさしぶりのすかいらーくグループのとんから亭です

チーズメンチがはじまっていたので、食べたくなりました

もう1年は行っていないかもしれない

記事にしてあるはずなので、調べてみたら

昨年の11月7日でした

やはり1年でしたね[わーい(嬉しい顔)]わたしは忘れていても、胃袋は覚えているみたい[たらーっ(汗)]

チーズメンチ定食.JPG

価格が微妙なので、1000円をちょっとだけ超えたいなあ

すかいらーくの株主優待券は500円単位

ってことで以前から、気になっていた、から好しのニンニクごまだれ唐揚げ143円×1

とんからにんにく唐揚げ.JPG

定食は大盛、味噌汁おかわり自由、きゅうりのキューちゃん的漬物卓上にあり食べ放題
これがおいしい

おまけにカレーかけ放題

箸はちゃんと割箸で、4人テーブルの目の前にもアクリル板

背もたれ高い、和食屋風

文句なしですね

チーズメンチは大きな、あつあつ、さくさく

チーズメンチ定食.JPG

デミグラス風タレは、別小鉢に入っているので、

浸して食べます[黒ハート]

チーズメンチ中身.JPG

昔は、どろっとかかってしまっていたので

最後の方は、せっかくのさくさくがぺちょっとなってしまいました

昨年からはちゃんと別になっているので、最後までサクサク[ハートたち(複数ハート)]

とはいえ、唐揚げたのんでしまったので大きなメンチカツ半分持ち帰りにしました。

すかいらーく系なので、しっかりした器とポリ袋までいただけます。

ごはんが残ったらここでは、カレーはかけません

キューちゃんとセルフのお茶で、お茶漬けがおすすめです[ひらめき]

お茶とお水.JPG

お会計1012円 ←おみごと![わーい(嬉しい顔)]

そして50円の次回割引券いただきました

昨年から50円の券になったけれども、

それより前は100円券だったのよね

とんからメニュー.JPG

ロースかつ定食がたったの690円、100円の券は大盤振る舞いすぎです

だから、はじめて行った時その券無駄にするのはもったいなくて2か月に一回は、行っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
行くと、又100円券をもらえるのでエンドレスです[あせあせ(飛び散る汗)]

50円になって、やっと断ち切れました[ダッシュ(走り出すさま)]

とんから亭は東京に2店舗しかないらしいので、

家の近くにあるわたしはラッキーです
近くといっても歩きは無理ですが




優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 57

コメント 8

まつき

1012円! むちゃんこお見事です(^^)v
こういう金額見ると達成感がありますよね♪
100円券はエンドレスにする為には良い作戦だったのに、50円券にしたばっかりに断ち切らてしまったとは(笑)

by まつき (2021-11-11 10:08) 

Boss365

こんにちは。
とんから亭で食べた事ないですが、すかいらーくグループなのですね。チーズメンチの「あつあつ、さくさく」の断面、美味しそうです。「お会計1012円」はお見事です。また、100円の券は、有難いですが、エンドレス(爆)。「とんから亭は東京に2店舗」見かけない訳ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 10:53) 

わたし

まつき様
50円くらいの割引なら、どこかのクーポンにあると思うのでさほどではない気がしませんか?100円ならかなり大きいですよ!
(笑)

Boss365様
チーズメンチは、以前ガストでやっていて食べたのですが、衣とかソースがやはり少し違います。
もっと店舗数増えてもいい気がしますね。悪くないお店です。
by わたし (2021-11-11 15:11) 

まめ

とんから亭いいですね!
お茶づけもカレーも美味しそう…。
近所にないのでなかなか行けないですが、チャンスがあったら行ってみたいです(*^-^*)
by まめ (2021-11-11 20:27) 

響

カレー好きにとってここは夢のお店です(≧▽≦)
by (2021-11-11 20:37) 

わたし

まめ様
揚げ物ばかりですかいらーく系のように、なんでもあるわけではないですが、ピンポイントで「カツ」とか「海老フライ」とかが食べたかったら、とてもいいです(^^)

響様
カレー好きなら、「カツカレー」ですね(^^)わたしは、揚げ物のあとは重いので、漬物のせてお茶づけ!食べ過ぎちゃいますが。
by わたし (2021-11-11 22:30) 

青山実花

チーズが沢山入っていて、
美味しそうですね^^
私は、揚げ物にも目がなくて^^;
by 青山実花 (2021-11-11 23:16) 

わたし

青山実花様
おいしいですよ!チーズもわたしは大好きなので、チーズメンチは最高です。
また今日も行きたいくらいです、いこうかな~(^-^)


by わたし (2021-11-12 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。