SSブログ

優待族なら、はずせないラックランド [株主優待]

前回もホタテセットにしたのですが、

今回は少し内容が違っています

いつも同じより楽しみかもしれません

今回は

ラックランド.JPG

・ホタテ貝柱大粒8個
・ホタテのコキール2枚
・ホタテ釜飯の具セット
・仙台味噌100g
そして
・ホタテ貝ガラ2枚(中身はなし)
ラックランド2.JPG

さっそく添付の作り方をみながら忠実に調理してみました

作り方
ラックランドレシピ.JPG

完成!

ほたて完成.JPG

で、普通にバターとお醤油でたべたいと、

並行してアルミホイルで焼きました

やった事のない調理方だから、やらなくちゃ、と思ったけれど

圧倒的に

バターとお醤油の方がおいしかったわ

せっかくレシピつけてくれたのにゴメンなさい

前回は、ちょうど次男のところのお好み焼きパーティに呼ばれたし、大量だったほたて貝柱だったので、手土産に持参したけれど、

今回は大粒とはいえ8個だし
もう、すでに3個たべちゃったし

あっという間ですね[わーい(嬉しい顔)]

ラックランドは年2回の優待です

しかもその間の年2回には、2500円のクーポンがいただけて優待族にとっては

ここのところ、毎日のように年高つけてます

9612 ラックランド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2999円(前日終値)
配当:12月 25円 0.83%
優待:12月 3月 6月 9月 100株以上
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
12月と6月 震災地区の海産物
3月と9月 2500円のクーポン券


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 61

コメント 11

小坊主

ラックランドの優待は最高ですよね!
我が家にもそろそろホタテが届きそう。
わたしさんの検証を参考に、バター醤油にしたいと思います(*^▽^*)
by 小坊主 (2021-11-07 09:36) 

まつき

圧倒的にバター&醤油でしたか(;^ω^)
私は美味しそうに見えるネギ&味噌バージョンの方が食べてみたいかも♡
しかし貝殻だけ何で?って思ったのですが、なるほどでした♪♪

by まつき (2021-11-07 10:19) 

お散歩爺

優待族は時々美味しい物にありつけて幸せですね。
ホタテの味噌焼きが実に美味しそうで香りが届きます。
by お散歩爺 (2021-11-07 11:00) 

Boss365

こんにちは。
ホタテセット、仙台味噌あり色々楽しめそうです。「バターとお醤油の方がおいしかったわ」何となく肯けます(爆)。多分小生も「バターとお醤油」かな?味噌仕立ては、漁師料理かな?体が冷え切っている場合は大変美味しいと推測です。「ホタテのみ」の方が贅沢感あり。また、手土産の使い勝手が良さそう、多少残念かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-07 12:35) 

nikki

株価右肩上がりですね。
by nikki (2021-11-07 13:46) 

プー太の父

その美味しそうなホタテ、サロマ湖産でなかったですか^_^
by プー太の父 (2021-11-07 14:39) 

わたし

小坊主様
RSSにのせてくれてありがとうございます!今回ほたて遅かったですね。ファイナンス掲示板に届いたコメントが続々だったのでちょっと不安になっていましたが、小坊主さんもまだだったのですね。
とてもおいしかったです(^-^)

まつき様
わたしも見るからにおいしそうと、作ったのですが、、、そもそもあの貝殻の上に分量の調味料はのらないし、こぼれるし、味噌は仙台味噌でしょっぱいし、でイマイチでした(-_-)溶き卵も意味不明って感じです

Boss365様
前回のようにほたてたっぷりの方がいいですね、仙台みそも今後使わないし。
ただ、のこった汁にちょっとお湯をかけて飲んでみたら最高でした。
漁師汁はいいかも。

nikki様
売らない株なので、上がらなくてもいいんですが(-_-)上がって欲しい株が上がってくれない

プー太の父様
東北震災の復興手助けをしている会社なので岩手、宮城、福島あたりの物ばかりを優待にしてくれています。
サロマ湖でもほたてがとれるのですね?
それもおいしそうです。
あれ?サロマ湖って淡水ですか?
by わたし (2021-11-07 14:56) 

ヨッシーパパ

帆立尽くしとは贅沢ですね。
シンプルなバター醤油は間違いなく美味しいですね。
さらに、食べた後に残ったソースと貝殻毎、お湯を張った鍋に入れてスープにする食べ方を知人に教わったことがあります。

by ヨッシーパパ (2021-11-07 18:40) 

わたし

ヨッシーパパ様
バター醤油、本当においしいですね。
今回バター醤油の方ではなく味噌ネギの方をお湯でといて飲んでみたら、それも最高でした(^-^)
by わたし (2021-11-07 19:32) 

まめ

ホタテの味噌焼き結構調理が大変そうですね。
(↑激しくめんどくさがりなのがバレるかな(笑))
ラックランドの優待は確かに神優待です。
我が家はホタテにしたことはないですが、ホタテも楽しそうですね!
by まめ (2021-11-07 19:48) 

わたし

まめ様
味噌焼きは面倒で、さほどおいしくありませんでした。
ホイル焼きにして、焼きあがったら醤油バターで簡単ですよ(^-^)

by わたし (2021-11-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。