SSブログ

久しぶりのイオンモール [株主優待]

毎月15日はイオンクレジットで支払うと

代金引き落としの時に5%引きです。

ワオンだと、その場で5%引き

最後にイオンに行ったのは6月末でした。

イオンにしか売っていない物が在庫切れになったので、久しぶりに行くのなら15日が最適です。

年寄りだけ優遇GGディなので、20日と30日よりはすいています。

なので、ランチは時間差のさち福や

マクドナルドの月見バーガーと迷ったけれど

牡蠣フライにひかれて、さち福やにしました。

店内2組しか客がいないのに、

「あちらにどうぞ」

2人客のすぐ後ろの席でついたてもありません

拒否して誰もいない方のテーブル希望


今日選んだ
さち福や.jpg
定食


牡蠣フライと穴子丼
ごはんは十五穀米、味噌汁とごはんはおかわり自由なのですが1度たりともおかわりできた事はありません[ダッシュ(走り出すさま)]

テーブルのかねふくの明太子は自由に食べられるので本当だったらおかわりもしてみたいけれど。

あ、、失敗した

ここのキャベツ千切りにはドレッシングがかかっていてソースがかけられない[バッド(下向き矢印)]

いえばよかった~、忘れていました

添えてある副菜、どれもおいしいです。

とくに、針のように切られたきんぴら

穴子丼付きなので、せっかくの十五穀米だけど明太子が食べられない[あせあせ(飛び散る汗)]

穴子丼と牡蠣フライ

よくばらずに副菜がおいしいのだから

シンプルなお膳にすればよかったかな?


おいしかったけれど、

考え中のフジオフードの優待は、

フジオフード (1).JPG

今回は梅干しにすることに決めました

ここは年2回の優待なので、

お食事券が欲しければ、次回でいいのです


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 50

コメント 9

まつき

なんでわざわざ他の客の隣の席に案内するんでしょうねぇ(-_-) 意味わからん。
どんなに美味しくても接客がイマイチだと足も遠のくと思うのになぁ~~。
by まつき (2021-09-16 10:14) 

とし@黒猫

ん? ドレッシング派じゃないんですね。
by とし@黒猫 (2021-09-16 12:03) 

わたし

まつき様
ご自分の都合でしょうね~
まとまってくれた方が配膳も片付けも楽だから(-_-)こんな時期だから考えてほしいです。すいている時間帯は「お好きな席に」と言ってくれるすかいらーく系はだから好きです(^-^)

とし@黒猫様
フライのつけあわせのキャベツはソースで食べたいんです。牡蠣フライ、とんかつ、コロッケ、アジフライ、、、
キャベツサラダだけだったらドレッシングでいいんですが
by わたし (2021-09-16 13:12) 

プー太の父

先日はブログ10年記事にお祝いのコメントをいただいてありがとうございました。ずいぶん栄養をつけていますね。明太子が自由に食べられるなんてすごく魅力的です^_^5%の日にイオンクレジットを使用しても5%引きになるって知りませんでした。
by プー太の父 (2021-09-16 18:58) 

わたし

プー太の父様
あれーわたしの書き方が悪かったのね。
毎月15日は、ワオンだったらその場で5%引き。そしてイオンクレジットカードGGつきなら、引き落としの時に5%のどちらかです。
プー太の父さんの家の近くにもイオンありますし常連さんですものね(^-^)
by わたし (2021-09-16 20:36) 

yokomi

牡蠣フライに穴子丼とは美味しそう(^_^)v 私はキャベツにはマヨネーズなので、地元の食堂へ行ったときにはドレッシングもソースも無しで頼みます。代わりにマヨ(^_^;) コロナ下ならお客が密に成らない様に案内するのが基本かと。社員教育が疎かになっているのでしょうか(>_<)
by yokomi (2021-09-17 00:58) 

わたし

yokomi様
そこです、そこです、それぞれ好みがあるので「勝手にかけないで」というところ。
席に関してはこの時期、常識なんですがね~。この人3時になったら、さっと帰りましたよ。空いたテーブルの食器下げてからにするのにね(日本人のパートならきっとそうする)
by わたし (2021-09-17 08:29) 

nikki

イオンクレジットのポイント、ときめきポイントではなくワオンポイントになりましたね。
店内の案内この時期、他のお客さんと離して欲しいです。
by nikki (2021-09-17 17:40) 

わたし

nikki様
もうなりましたか?知らせは来ていましたが10月くらいからかなあ、と思っていました。ときめきポイントはある程度たまらないと交換できないので(わたしはいつもワオンに)変更に大賛成です(^^♪
by わたし (2021-09-17 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。