SSブログ

TAKARA&COの優待カタログと黒酢豚 [株主優待]

TAKARA&COMPANYからの初優待です。

カタログとは、いえない8種からの選択

TAKARA2021.JPG

1種は寄付ですので、厳密には7種

1500円が公表ですが、

せいぜい700円程度にはちょっとびっくり[たらーっ(汗)]

鎌田醤油3本入りは公式サイトでは678円+送料なので、

送料込みで1500円という感じですね。

鎌田醤油しか欲しい物はないけれど、

まだ日本管財からいただいたものが5本もあるので(来年4月賞味期限)申込期限ぎりぎりの、10月31日直前に注文することにします[あせあせ(飛び散る汗)]

7921 TAKARA&Co
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1728円(本日終値)
配当:5月 58円 3.36%
優待:5月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上3年未満:1,500円 3年以上*:2,000円
2,000株以上3年未満:3,000円 3年以上*:3,500円

ま、配当いいので許す、とおもったけど

含み損が22200円もあるので、

やっぱり許せない[爆弾]



郵便局への用事があったのですが、

歩きは暑さで命がけの行為なので、

近いけれど、バイクにしました。

そして、バイクで出たらついでに、バーミヤン行ってこようかな

そう思ったら、急に黒酢豚が食べたくなりました。

酢豚って、一人分作るの難しい料理です

バーミヤンは11時開店だから、コロナ以前でも直後ならすいているのを知っています[ぴかぴか(新しい)]

黒酢豚アプリクーポン857円
餃子もクーポンで91円
小盛ごはん131円

ドリンクバー飲んでゆっくりできる時間ではないので、ナシ

さっさと食べないと混んできますよ[ダッシュ(走り出すさま)]

餃子は間違いないおいしさ
自分でつくったのよりは落ちるけれどね
餃子.JPG


でも

なに?この酢豚の色合い

黒酢豚.JPG

まっちゃいろで、ピーマンもニンジンもまったく入っていない

いつからこんなになっちゃったの?

椎茸も玉ねぎもないよ

で、茶色のやつら何かと思ったら

肉以外はサツマイモと、かぼちゃ

ちょっとならイヤではないけれど、

豚肉とかぼちゃとサツマイモと蓮根だけの酢豚

おなかにたまるわ

餃子は充分に、白いご飯のおかずになるので

餃子で白ごはん食べて、酢豚は持ち帰る事にしました

タッチパネル注文にちゃんと

持ち帰り用パックという項目があるのはうれしいです

豚肉は充分入っているので、

家で、ピーマンと人参と玉ねぎ入れて

リメイクするわ


どうしたの?バーミヤン

ここで何度も黒酢の酢豚食べています
普通の酢豚は食べた事ない

どうした、バーミヤン[パンチ]

以前は、レシートにアンケートがあったけれど

今はないので、これ、本部は知っているのかな

株主として、ひとことおしえたい

いろいろと、株主優待の不満な1日でした[バッド(下向き矢印)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 5

まつき

ピーマンと人参が好きじゃなくてレンコンとさつまいが大好きな私には嬉しい酢豚かも♪
だとしても、これはビジュアル的にはかなりイマイチですね(;^ω^)
作る人、間違えてしまったんでしょうか(笑)
by まつき (2021-08-07 10:27) 

Boss365

こんにちは。
バーミヤンの酢豚、作り置き状態の色彩ですね?ネットでバーミヤンの酢豚の画像を検索しましたが、緑と赤が足りない感じです。白い玉ねぎ?もないは、問題ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 10:32) 

わたし

まつき様
Boos365様
ピーマン、人参、玉ねぎが好きではない人用の酢豚、すなわち「黒酢の酢豚」ではなく「黒酢豚(黒一色の)」ではないでしょうか?
従来の「黒酢の酢豚」は一部の人にしか人気なくって、いろいろ思考錯誤の新しいメニューになったのかもしれません。
酸味がまるでなかったですし(-_-)
名前がまぎらわしいし、タッチパネルだとそういう情報がまったくわかりませんでした(~_~;)
by わたし (2021-08-07 11:54) 

とおりすがり

いつも拝見しています。

バーミヤンのサイトで確認しますと
「コク深くまろやかで優しい酸味の黒酢ソースで豚肉と根菜をゴロッと炒めました。」
画像で見ても、ピーマン・たまねぎ・椎茸・ニンジンは入っていない様子。
メニュー内容の変更のようですね。

とおりすがりのコメント、失礼いたしました。
by とおりすがり (2021-08-08 15:04) 

わたし

とおりすがり様
根菜がテーマなのですね。
だったらしかたないかな、玉ねぎもニンジンも根菜だから入れて欲しかったです。
で、黒がテーマだったとしたら、椎茸も。と言いたいです(-_-)でもリメイクしたら最高でしたよ。
by わたし (2021-08-08 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。