SSブログ

ぞっとした真夏の午後でした [生活]

昨日、午後2時、一番暑い時間

いつものように、15分くらい昼寝しようかと

タオルケットを持ってきて、いざ至福の時・・・

いきなりテレビと、扇風機とエアコンが

切れました[がく~(落胆した顔)]

充分余裕があるはずですが、ブレーカーを見に行ったけど落ちてもいないし、充電式のPCはついているものの、ルーターの電源がないので、ネットにはつながらず、、、

途方にくれていたら何やら表でガヤガヤ

あ、うちだけではないのだ

数人のご近所さんが、外にでたら死んじゃう

口々に言っています[ちっ(怒った顔)]

道路からのぞき込んでみたら、近くの信号機も消えていて交差点で車がおろおろ通過しています

これはとりあえず、電力会社に聞いて、

1時間以上の停電なら、どこかに避難しなくては[ダッシュ(走り出すさま)]

近所の若い人が外でスマホで電話していますが、

どうも見る限り、電力会社に繋がらない感じです。

そうでしょうね、みなあわてて電話しますもの

そうして部屋に戻ろうとしたら、廊下の人感センサーライトがぱっとつきました[黒ハート]

一階の部屋の電気をつけたら、つきました

外にもどり、近所の方々に

つきましたよ~~[わーい(嬉しい顔)]

とお知らせして、居間に戻りエアコンとテレビ

ありがたいです、電気ってありがたい[ぴかぴか(新しい)]

昼寝しようと思ったはずなのに、

すっかり目が覚めました[ひらめき]



さよならしようと思った100均のワッツだったけれど

思うように上がってくれないし、

8月に配当も優待も権利がとれるので、

売らずに逆に100株買いました[ふらふら]

配当2.4%はわたし基準に達しているし

11月に到着の優待は少ないので捨てがたいのです[あせあせ(飛び散る汗)]

100均のものを20個選ぶのはきついかな、とおもったけれど今は300円の品も多くあるし、持て余すようだったらそれから考えてもいいと思います。

2735 ワッツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:915円(本日終値)
配当:8月 22円 2.4%
優待:8月 200株以上 WEBより2000円分選択
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

フヂ

すぐ復旧してよかったですね。
この時期エアコンが使えなかったら、
家にいても死んじゃう~(´-∀-`;)
by フヂ (2021-08-06 10:53) 

まつき

すぐ復旧して良かったですね。
一番暑い時間帯、1時間でも厳しいですよね。
原因は何だったんでしょうねぇ(・・?

by まつき (2021-08-06 11:03) 

わたし

フヂ様
ほんとうに、ほんとぉーに、すぐ復帰でよかったです。
わたしはお化けよりなにより真夏の停電が怖いです(*_*)

まつき様
東京電力パワーグリットってHPで、原因を発表しているのですが、昨日からずっと「調査中」になっています。
調査してるのかな、1日たってもわからないなんて(~_~;)
by わたし (2021-08-06 12:59) 

Boss365

こんにちは。
危なかったですね。この時期に停電は、生死に関わります。早期に復旧したみたいですが、原因が調査中なら再度起こる可能性あり?氷モノ・アイスノン等の備蓄ありますか?お気を付け下さい。「すっかり目が覚めました」程度で良かったです!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-08-06 16:47) 

わたし

Boss365様
本当ですよね、生死にかかわります。
冷えていたはずの部屋はあっという間に暑くなりました。2階で日当たりめちゃくちゃいいので。いざとなったら1階におりれば、だいぶ涼しいので1時間くらいはなんとかなるな、と考えをめぐらせましたよ(~_~;)
by わたし (2021-08-06 18:48) 

ぽちの輔

今停電されては困りますね。
我が家の命綱である扇風機も使えない^^;
by ぽちの輔 (2021-08-07 07:39) 

momo

この時期の停電は命に関わりますよね!(◎_◎;)すぐに復旧して良かったですね^ ^
by momo (2021-08-07 07:44) 

わたし

ぽちの輔様
どの時期も停電は困るけれど夏が一番困りますね。でも、命綱が扇風機とは!!
あまり頑張り過ぎないように(*_*)

momo様
本当に、10分でよかったと思います。
なんだったのでしょう、台風でもないのに。原因がわからないとこの夏不安です。
by わたし (2021-08-07 07:52) 

nikki

この時期に停電すると困りますよね。
by nikki (2021-08-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。