SSブログ

台湾まぜそばだけど名古屋発 [ランチ]

東京の新規感染者は4166人?

練馬区の気温は36度?

そして感染が発覚しても、自宅療養?

2回ワクチンすませても、スーパーに買い物すら怖くなってきた今日このごろです。

ランチに冷凍の台湾まぜそば

台湾まぜそば.JPG

実はもう2回目です

前回食べ終わってからこれはおいしい!と思い再購入
レンジで簡単調理できます
まぜそば.JPG

外袋をはずしたら、内袋のまま チン

その間に、ネギを切り海苔の準備

上に肉みそとにらがのっていますから袋から滑らすようにお皿に出して

ネギと海苔と生卵の黄身だけのせれば完成!

まぜそば完成.JPG


お店で食べたら800円くらいはするでしょう

太目の麺は簡単に手に入らないし

肉みそも充分の量です

1人前で158円+税

台湾まぜそばといっても、名古屋発って書いてある

そういえば、台湾行った時にこういうのなかったなあ

海鮮やきそばみたいなのは食べたけれども。

しまった!あらためて袋をみたら

〆の追い飯が てらうまい!って書いてあった

これは、、又買ってくるしかないですね[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 54

コメント 5

まつき

おぉぉぉ~なんと美味しそうな!!!!
今、パンパンの冷凍庫のちょっとした隙間はアイス優先になっているので、夏が終わったら絶対に見つけようと思います!
by まつき (2021-08-05 10:20) 

ぼんぼちぼちぼち

台湾まぜそば、最近流行ってるみたいでやすね。
それにしても、何故、名古屋発なのでやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 14:53) 

わたし

まつき様
冷凍庫ってなんでこんなに小さいんだ?っていつも思います(*_*)
冷凍も冷蔵も同じスペースの大きさが欲しいって思っています。でも、空き部屋と同じで、あればあるほど収納しちゃうんでしょうね。

ぼんぼち様
この間テレビでやっていたけど、名古屋のラーメン屋さんが発明?したらしいですよ。本場の台湾で食べたい、なんて思う人がいるかもしれないので、名古屋そばでもよかったのにね(^-^)
by わたし (2021-08-05 16:29) 

nikki

台湾まぜそば、名古屋市にある麵屋はなびが発祥です。
失敗が原因でできたメニューで、アルバイトが発案したとか。
コロナ禍が終わったら食べに来てください。
by nikki (2021-08-05 18:17) 

わたし

nikki様
店名は忘れていたけれど、テレビでは失敗からできた麺だと言っていました
(^-^)名古屋は本当に、食がすばらしいですね。
今東京に進出しているお店の、なんと名古屋発祥が多い事か。
by わたし (2021-08-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。