SSブログ

ミニストップ シャインマスカット [株主優待]

ミニストップの夏のソフトクリーム

マスカット.JPG

メロンではなくマスカットになっていました。
色が同じなので、まだメロンと思いました[ダッシュ(走り出すさま)]

本当は、ベルギーチョコが始まったと思ってウキウキと行ったのですが、順次発売とのことで、いつも行くミニストップはまだでした[ふらふら]

いつものように特盛でマスカットソフトをたのみ

数点買い物をし、楽天ペイで払おうと思ったら

バーコードを読み取とってくれません[バッド(下向き矢印)]

どうやら、ミニストップの店内は楽天モバイルの電波が弱くて反応しなかったようです。

その帰りに、ベルクで問題なく使えてほっとしましたが、

そうか、なんとかpayってすべて回線がないと使えないんだ、とあらためて思いました。

もちろんバッテリーが無くなっても使えないし

今は、期間限定の楽天ポイントを使いたいから使っているけれど

やはり、suicaやwaonにかなわないですね。

この2つは、バッテリー切れでも使えます。


あ、肝心のシャインマスカットのお味ですが、

甘味おさえた夏にふさわしいさっぱり味

といっても、シャーベット系ではなく

ちゃんとクリーム味です

これは、特盛ではなくワッフルカップで食べたかったな

味にパンチがないので、ワッフルをポリポリしながらの方がおいしいと思います。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 8

Boss365

こんにちは。
シャインマスカット、食べたいと思いながらミニストップのお店は遠いので買いに行けない状態です。今週ワッフルカップでゲットしてきます。
スマホでの支払い、キャリアの電波状況もあるのですね。小生は、列に並びながらスマホの調子が悪く再起動を何回も繰り返した事あり。ICカード系のモノの方が便利な時ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 11:13) 

わたし

Boss365様
バーコード決済の致命的なところは、外出中電池がなくなったら使えないところですね(-_-)
スーパーが使えるようになって便利ではありますが、店によって使えるバーコード決済の違う事も不便です。今わたしは
ペイペイ、メルペイ、楽天ペイの3つになってしまいました(-_-)

by わたし (2021-08-02 15:34) 

フヂ

これが噂の特盛ですね(*´艸`*)
私は普段カップを選ぶ方が多いのですが、
昨日は何となくコーンでした。サクサクで
香ばしく、美味しかったですが、特盛の
この迫力もなかなか魅力的です。笑
by フヂ (2021-08-02 15:55) 

わたし

フヂ様
ワッフルコーンは、けっこうお腹に溜まるので食後はコーン部分がきついのですね。
特盛ならさらっとお腹に入っちゃいます(^-^)もうちょっと食べたいな、という気にもなりませんし。
by わたし (2021-08-02 20:16) 

まつき

おぉ~もうマスカット!!
私はこれまた食べられそうにないかも( ;∀;)
夏に嬉しいさっぱり味とは、ますます食べたくなってしまいました。
2か月くらい前だったかd払いがダウンしていて、
使えなかった時は焦りました。現金もちゃんと持ち歩かないと危険ですね(>_<)
by まつき (2021-08-03 10:02) 

わたし

まつき様
キャンペーン品、食べそこなうと悔いが残りますよ(^-^)
おいしくてもいまいちだったとしても、食するからそれがわかります。
勝手にダウンされると困りますよね。
現金はスマホに挟んでいざという時にそなえています。
by わたし (2021-08-03 12:11) 

ときこママ

お久しぶりのコメントです^ - ^
恥ずかしながら、わたし様に影響されてミニストップの株主優待をゲットしたいと思い、株式を購入しちゃいました。届くのが楽しみです★
by ときこママ (2021-08-03 14:28) 

わたし

ときこママ様
ミニストップは、今お買い得の株ですね。
昔に比べて配当も下がったけれど。
でも、親方イオンですから安心して持っていられます。
200株で、コーヒー券3枚つきますが、コーヒーじゃなくてパフェ券2枚くらいだったら買い増しするのですが、、、。
by わたし (2021-08-03 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。