SSブログ

SBI ホールディングスと昨日のランチ [株主優待]

SBIホールディングスからの優待品です。

SBI (1).JPG

6月に選択はがきが届いて、今年も無難なこのセット。

何を迷うかというと、仮想通貨リップル2000円相当分という選択肢もあるのです。

タダでもらった、リップルが、有名なビットコインのように大化けしたら?

と、毎年ちょっと迷います[あせあせ(飛び散る汗)]

2011年に、1ビットコイン≒70円台

そして10年後の今日は、1ビットコイン≒4,562,632.76 円[ちっ(怒った顔)]

夢がありますね

暗号資産(仮想通貨)の仕組みが納得できないので、手をだしていませんから、 今回の株主優待も手でさわれる、こちらにしてしまいした[たらーっ(汗)]


昨日

バーミヤンに冷し担々麺食べに行きましょう

雨が降り出して、ちょうどいいわ

洗車がわり

いいそうですよ、水道水で洗ったあとは

カルキが残るので雨で洗い流した方が。

水道水で洗ってもいないでほこりまみれだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

と思って、支度完了したら滝のような降り方にビビりやめようかな~

焼きそば麺を買ってあったので、

醤油焼きそばでもいいか

家で作った事のない醤油焼きそば

でも、わたしにはクックパッドという強力な秘書がついています[ハートたち(複数ハート)]

家にある材料をなるべくたくさん消費するレシピにお世話になりました。

焼きそば 1玉
ピーマン1個 在庫最後
キャベツこぶし大の、残った全部
小松菜 茹でてあるのをひとつかみ
豚バラ3枚くらい
椎茸 3枚

胡麻油で炒めて、鶏ガラ調味料、胡椒、鎌田醤油とオイスターソース

醤油焼きそば.JPG

できあがりです。

たまたま昨日黄身だけ使って、白身が残っていたのでこれも最後に投入したら、この白身が意外といい仕事していました。

次回から、卵1個いれちゃお、醤油味にはとてもよく合います。

卵かけごはんではなく卵かけ焼きそばね。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(9) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 9

プー太の父

私はクルマの保険がSBI損保です(^^)
私は漬物用の大きな容器に雨水を溜めて庭の花の水やりと洗車に使っていました。洗車は水道水のほうがいいのかなと思っていましたが雨水のほうがいいんですか?それなら安心ですけど。
by プー太の父 (2021-08-01 06:58) 

わたし

プー太の父様
北海道って東京より空気がいいのだから、絶対雨水洗車はいいですよ!
雪だって、食べれちゃう?子供の頃、雪が降るとうれしくて、よく食べました。
冷蔵庫で氷を作れない時代ですが。

by わたし (2021-08-01 09:38) 

青山実花

具だくさんの焼きそば、
美味しそう^^
わたしさんは、お料理が上手ですね^^
by 青山実花 (2021-08-01 09:49) 

わたし

青山実花様
いえいえ、上手ではないです。
だからクックパッドはとてもありがたい。
外食しておいしかったら、ここみて再現してみる、だから外食も必要ですね。
by わたし (2021-08-01 15:18) 

まつき

仮装通貨の仕組みが理解出来ていないので、
リスクを背負ってまではまず無理ですが、
タダで貰った2000円が化けたらと思うと、
夢があり過ぎですね♪
冷し担々麺、文字を見ただけで食べたくなってきました。
by まつき (2021-08-01 17:08) 

Boss365

こんにちは。
SBI ホールディングス、初期の頃持ってました。当時は、優待品?なかったような気がしますが、仮想通貨リップル、ギャンブル性があり?興味深い優待品です。家にある材料で調理、卵入れて広島お好み焼き風?も良さそう。美味しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 18:52) 

わたし

Boss365様
リップル最初はタダならいいかなと、思いましたが口座開設をしなくてはならないので、それがちょっと嫌でやめました。
焼きそばは、おいしそうに撮影できないので、残念ですが、とても美味しくできました、醤油味の焼きそば新鮮です
by わたし (2021-08-01 23:38) 

柴犬ポチ

こんにちは

SBIHDのホルダーとしての感想ですが
小生は株主優待をSBIが始めた時からALAを貰って飲んでいます、優待が無くなると定期購入で手配しています
ALAのサプリメントはとにかく良いと思いますよ、少々値段が高いですがお勧めです
コロナで話題になってからは品薄状態のようです、まさかALAがこんなに話題になるとは思ってもおりませんでしたが、SBIの長年のホルダーとしては嬉しい限りです

XRP仮想通貨の世界も難しいけれど面白い世界ですよ
まだ、法律や手続きの整備は必要ですがね
そして、特に取得税が雑所得ですので儲けが20万を超えると確定申告のをしなければなりません
株のような税制に早く変えてもらいたいですね
ただ、株の税金20%も高いですがね

by 柴犬ポチ (2021-08-09 17:59) 

わたし

柴犬ポチ様
ALAは、もう少し詳しいアッピールが必要だと思います。
どこがどういいのか、どうもわかりにくいです。糖ダウンは、その名のとおりでわかりやすいですね、でも続けるのには高いです。
仮想通貨は、申告が面倒なので株の配当の全部天引きが一番いいです。
損してると言われますが利益が出た時だけの税引きなので納得です。

by わたし (2021-08-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。