SSブログ

ワクチン接種からちょうど1週間 [テレビ]

昨日の開会式は、結局全部みてしまって寝るのがずれこんでしまいました。

前衛的なダンスパフォーマンスみながら、

こんなの演出したのは

解任になった人たちなのかな?

わたし的には、最初から各国の入場行進だけでよかったわ

先頭ギリシャの時に、ドラゴンクエストの
ロトのテーマが流れた時には!

次男にLINEしようと、震える手で入力していたら

次男から、同じ内容のLINEが入りました[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は

テレビ見ながら昼寝おちしていて、

目覚めたら、偶然にも今回のオリンピックで

一番興味のあった内村航平選手の鉄棒が

はじまるところでした

決勝だけでいいや、と思っていたので

録画もしていず

見ていたら、なんと悲しいかな落下してしまった[ちっ(怒った顔)]

解説によるとこれで、内村選手のオリンピックは終わったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

でもまあ、1年延長のおかげで選考からもれてしまった、という事にならなかっただけ悔いは残らないと思います。


今日も暑いなあ

ずいぶん、ウォーキングしていません

暑さのせいだけではなく、

ワクチン接種から1週間以内に亡くなる人が多いって聞いていますから
ファイザーは血栓とか心臓とかで500人も

もうちょうど、2回目接種1週間たったので

そろそろ夜、歩かなくては



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 63

コメント 11

とし@黒猫

内村選手、高難度の技を全部成功して、一瞬緩んだんでしょうね。
もう引退でしょう。
by とし@黒猫 (2021-07-24 21:02) 

mio

昨日2回目の接種をしてきました。夜中に高熱が
出て夏なのに寒くて辛かった。解熱剤のおかげで
今は平熱になのに、体中が痛くて動けません。な
んとか1週間生き延びなくては((+_+))

by mio (2021-07-25 09:44) 

わたし

とし@黒猫様
ほんと、惜しかったです。
あんなに高難度の技の後ですからね。
年齢のせいで、次回のオリンピックはないけれど今後は育成をになうのでしょう。

mio様
やはり、熱が夜中に!
解熱剤は用意していたけれど、下がった時がわかりにくいので我慢してしまいました。昨夜コンビニついでに往復3000歩歩いてみたけれど、1週間歩かなかったのでものすごく体が重たかったです。
by わたし (2021-07-25 10:16) 

Boss365

こんにちは。
開会式、久し振りにじっくり視聴しました。NHKのアナウンサーが、行進曲を解説しながら「ドラクエ」の名前を言わないのが、もどかしかったです。
一発勝負のオリンピック、色々なドラマあり。内村選手の落下で予選通過出来なかったですが、素晴らしい功績を残しています。また、若手が踏ん張ってくれると信じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 10:19) 

まつき

内村選手の前で目が覚めるとは、すごくラッキーなタイミングでしたね(^^)v
私は結果をニュースで知りました( ;∀;)
もうちょっと見たかったなぁ・・・。
by まつき (2021-07-25 10:39) 

ニッキー

連休中はほぼTVを見ないので、
内村選手が落下したのもニュースで見ました(*_*)
体調は落ち着かれましたか?
暑いので散歩もお気をつけくださいね(_ _)
by ニッキー (2021-07-25 11:05) 

わたし

Boss365様
ドラクエの名前言わなかったですかね~
それすら覚えていません。
たった1回で、アウトになっちゃう過酷な競技だと思いました、重量あげなど3回チャンスがあるのになあ、と思いました。
瀬戸選手の水泳も予選落ちにはびっくり

まつき様
決勝まで見たかったです、当然そうなるものと思っていました。
落下までは、とてもきれいに決めていたのに( ;∀;)

ニッキー様
スポーツは、サッカーワールド杯以外はみないのですが、今年は外に出られないので見てしまっています。
「おうちで観戦」を、素直に実行しています(^-^)
by わたし (2021-07-25 13:19) 

プー太の父

私はオリンピックにまったく興味がなくなってしまってまだ何も観ていません。そのうち野球くらい観ようかな。私も次の日曜日が二度目の接種ですが、なんか不安もありますね。体に異常があったら教えてくださいね(●'◡'●)
by プー太の父 (2021-07-25 16:48) 

わたし

プー太の父様
わたしも、興味がなかったんですが、予選をみたらその先どうなるのか、気になってきて1日見続けています。ま、テレビもオリンピック一色になって観るものないせいもありますが(-_-)
ワクチン後一週間、安静に家にいるのは、必要と思いました、この暑さで熱中症になってもワクチンのせいか?と不安になりますし。
by わたし (2021-07-25 19:09) 

リュカ

ドラクエの曲が流れたときは
おもわず口ずさんじゃいましたよ〜〜〜
わたしのスマホにもドラクエの曲は入ってるの。
オーケストラバージョン^^
by リュカ (2021-07-26 14:11) 

わたし

リュカ様
一度、ドラクエのオーケストラコンサートに行きたいと思っています(^-^)

by わたし (2021-07-26 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。