SSブログ

みたー! 見たーっ(^_-)-☆ [生活]

おとといの、ブルーインパルスの予行

みなくっちゃと、思っていましたが

何時に通過かわからないので、見損ないました


そして本番の前日、さがしあてましたよ

航空自衛隊のツィッター

昨夜は出発時間は、明日発表

朝見たら、午前中には発表

そして再度みたら、只今スモークの充填中

ついに、12時40分の発表がなされました[わーい(嬉しい顔)]

12時39分、はっと思い出し窓をあけて空を見上げてみたら

きました、きました

みごとな、三角の基本編隊を組んで

入間基地からなのです、すぐ近くです

そして、我が家の屋根の上、通過[わーい(嬉しい顔)]

これが低くて一番のシャッターチャンスだったけどまさか撮影できる位置にくるとは思わずに、から手

機体の裏側を肉眼でしっかりと。

これで終わりかと思いましたが、

なんか音がするわ

こんどは、ちょっと遠い

真上ではなく窓からみて正面で、機体は横

無理だと思ったけど、いちおう撮影

近所の人の大きな声
旋回してる、旋回してる~!
そしてあわてて、スマホもって3階に上がりました

ああ、最初からここに来ればよかった[あせあせ(飛び散る汗)]

だけど、エアコンのない屋根裏部屋は暑い!

それっきり静かになってしまったので、降りてきました[バッド(下向き矢印)]

こんな近いなら、ちゃんと露出とか合わせて待機すればよかった、、、

おととい、ちゃんと位置がわかって回数もわかっていたら準備できたのに

虫みたいな機影がうつってました

ブルーインバレス.jpg

その時は、空ばかり見上げていたので、

目がおかしくなり、よく見えませんでしたが、確認するとこんなだったわ


あれ~~?これ違うよなあ

形もだけれど、機体が多すぎる、なんだろう??

影も写りこんだ?

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
嫁さんからLINEトークが入りました

長男が都心で撮影した動画を送ってくれました

ブルーインパルス.JPG


気の毒に。今日は仕事だったのね[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 55

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ブルーインパレスの編隊を目撃!!それも「我が家の屋根の上」真上?凄いです!!小生もルート情報を入手して40分頃から自宅マンション最上階で待機。スモークも見えましたが、6機の編隊を組んだ姿を真下から撮影。五輪問題は色々ありますが、ブルーインパレス、カッケイですね。最初で最後の東京五輪、良い思い出・土産?(爆)になりました。虫みたいな機影?UFOかな?何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-23 18:14) 

nikki

ブルーインパルス、ニュースで見ました。
名古屋オリンピックが実現していたら、やっていただろうな。時期的には、ソウルオリンピック。
by nikki (2021-07-23 23:04) 

横 濱男

知らない間に終わってました。
どちらにしても我が家からは見えませんが。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-24 07:01) 

わたし

Boss様
とてもきれいな写真みせていただきました。うちは出発地に近いのでスモークも円もみられません。入間から朝霞、毎年観閲式の時に我が家の屋根の上が航路になっているらしく次から次へさまざまな機体が通って行きます(^-^)

nikki様
円を描いてカラースモークを出すところをみたかったです。

横 濱男様
うちもカラースモークや円は、まったくみえません。しかも昨日は雲ひとつない青空ではなかったです、
それなりにきれいでしたが。
by わたし (2021-07-24 08:28) 

まつき

真上を通過したなんて良いな~!!!!
息子さんも動画を撮れたなんて羨ましい!!
私は直前まで知らなくてルートを確認する事すら出来ませんでした( ;∀;) 
でもどっちにしても見えなかった模様(^^;
by まつき (2021-07-24 10:08) 

わたし

まつき様
以前、まつきさんの記事で医療従事者感謝の時のブルーインパルス見せていただき、次はなんとか日時を知りたいと思いました(^-^)航空自衛隊のツイッターがあるなんて!そこで直前発表なんですね~
by わたし (2021-07-24 12:20) 

リュカ

わたしも初めて見たけど
やっぱりカッコいいですよね〜〜^^
by リュカ (2021-07-24 14:32) 

わたし

リュカ様
音が迫力あり、ですね。
まだ見えていないのに、音だけ先に響いてくる、パイロットはどれだけ大きな音なのでしょうね
by わたし (2021-07-24 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。