SSブログ

ワッツが改悪だ~ [株主優待]

100円ショップのワッツ(シルク、ミーツも)

昨年は、優待で1000円分のワッツ製品を頂きました

だいたいのものは、役にたつ消耗品で、

そのほかにも昨年配当は1195円(税引)ほどあったし623円で買った株なので、まあよしと思っていましたが

200株からの優待になりました[バッド(下向き矢印)]

あと100株買わなくては、何もいただけません[がく~(落胆した顔)]

ただし、100株増やせば、2200円分のワッツ商品をこんどは、WEBで選ばせてくれて、送料なしで送ってくれるえらしい

で、株価を確認してみたら、931円になっているではありませんか

一見、買い増ししようかなと思いましたが

100円ショップのものを、20個一気に選ぶのはムリ

20個選ぶのが苦痛になりそう

こりゃ、98100円出す価値はないな

それなら、別の一社を買った方がよさそうです

今売れば30000円くらいの利益は出るしね

昨年1回もらっているし、まあ悔いはありません

さようならすることにしました[失恋]

なんだろう、って楽しみはあったけれども

昨年のヤツ
ワッツ2020.jpg


2735 ワッツ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:931円(前日終値)
配当:8月 22円 2.36% ←今年は増配か~
優待:8月 200株 2200円 WEBから選択
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
増配しているけれども、もういいわ

何回も言うけれども、100円ショップの物は必要に応じて買うので、一気には買いたいものはない

買った時は、3年継続でもてば

追加でクオカード1000円って状況が無しになり

それが2000円分に変更になり、

今回それもしれっと、無くなっている恨みもありますし[失恋]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(5) 

nice! 53

コメント 5

まつき

100均商品を一気に20個は確かに難しそうな。
店内ウロウロしても20個なんて買わないし。
さっさとさよならして大正解ですね(^^)v
by まつき (2021-07-22 10:27) 

Boss365

こんにちは。
一度売りに出して確定してから、別の一社購入の考えは妥当だと思います。現状高値なので、年内には買い時の株が色々と現れそうです?また、増配の配当を見ると、メイン株主(一族)から要望を聞き入れた印象ですね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-22 10:39) 

わたし

まつき様
部屋の模様替えとか、引越しとかあれば簡単なのでしょうね~、どっちもないからスポンジとかアルコールティッシュとかばっかり20個になりそうです(~_~;)

Boss365様
優待に魅力がなくなって、損しない程度に上がっていたら売る、はマイルールですしね(^-^)
by わたし (2021-07-22 15:36) 

tomo tomo

確かに利確もありですね!
私は今日買い増し、良かったのか、
悪かったのか、、、
クオカードが無くなったのは、気付きませんでした。
改悪は突然やってくる。
by tomo tomo (2021-07-26 20:20) 

わたし

tomo tomo様
8月優待権利前には今よりあがるだろうと、様子見していますが、配当は2%以上あるのでマイルールを考えると、買い増しもせずに持っているのも、と迷い始めています(*_*)
by わたし (2021-07-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。