SSブログ

どんどん、買えちゃうとうれしくない [株主優待]

ここのところ、まあ欲しいかな、と

思っている株が、全て買えちゃってます[ふらふら]

それも、なんだかなあ[たらーっ(汗)]

指値といって、証券会社に

ま、このくらいなら買っておいていいかな

と、低めの希望金額の注文を出しておきます。
期限も自分で決めて

だいたいは、ああ、けちって低くしたから買えなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
と、もう数円高い値をつければ、

今頃は、、、ってな感じになるのですが、

ここのところ、毎日下がっているので

立て続けに4銘柄、買いの成立です
ささっちゃった、って言います

オイレス工業 1555円の指値に対して1551円
雪国まいたけ 1656円の指値に対して1652円
TOKAI HD 898円の指値に対して895円
ショーエイ 959円の指値どおり

ショーエイについては、え?指してたっけ?

夕方マネックスからのメールで買えたのを知りました。

めずらしくその日の最安値

こういうのうれしいなあ、指した価格より安く買えちゃうと下手くそを身に沁みて感じ複雑な気持ちになります、安いからいいんだけれども。。。

日々の上げ下げはどうでもいいはずのインカムゲイン

だが、しかし、やはり
最安値で買えるのは気持ちいいです[わーい(嬉しい顔)]

なんて言ってられない、ここのところの下げですね[ダッシュ(走り出すさま)]

今のところですが、いずれも100株で今日の終値でみると
オイレス工業 +3600円
雪国まいたけ +800円
TOKAI HD +600円
ショウエイ +1100円

全勝ですっ

でも、長年の経験で、ぬか喜びに終わります。

キャピタルゲインは求めてないので

下がっても配当、優待狙いで来年3月までは気長にまちますよ[わーい(嬉しい顔)]

優待がある限り、配当を頂きながら持ち続けるつもりです。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(42)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 3

Boss365

こんにちは。
全勝、おめでとうございます。「下がっても配当、優待狙いで・・・」は、企業にはありがたい株主です。東証市場再編で「優待」が減少する可能性あり?の報道を見ました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 10:14) 

まつき

立て続けに4銘柄とは羨ましい資金力(@_@)
どんな優待が届くのか、ネタ的には超オイシイですね!
by まつき (2021-07-21 10:31) 

わたし

Boss365様
そうなんです、東証再編成はわたしも恐怖です、せっかく桐谷さんが優待ブームをおこし、個人株主増やしたのにね。

まつき様
優待なくなった会社、ちょこちょこ売ってもいますから。証券会社の中で、ガラガラかきまわしているだけ(笑)
by わたし (2021-07-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。