SSブログ

八天堂のくり~むコッペパン あんバター [株主優待]

オリンピック最高位スポンサーのトヨタ

もちろんスポンサー席で観覧できるけれど

社長及び関係者出席しないそうです、イメージ的に損失という事で五輪に関するテレビCMもしない

さすがカリスマ社長、庶民感情、読んでますね

こういう読みがどうして、政治家や官僚はできないんでしょうかね


トップスポンサーは10年の契約で2000億円というわさです。

しかもIOCは、この東京五輪から一業種一種というきまりをとっぱらい、スポンサーを4つのランク分けにして多額の契約料をせしめているのですね。

パナソニック、ブリヂストン などの日本の企業はどうするのか興味あります[目]

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先日、楽天西友ネットストアから選んだ品に

八天堂の冷凍コッペあんバターパンがありましたのでご紹介します

八天堂コッペ.jpg

コッペパンの形はしているけれども

二回り小さめです

八天堂のクリームパンは冷蔵室で1日かけて解凍

でしたがこれは電子レンジで1分

八天堂裏.jpg

簡単だわ[ぴかぴか(新しい)]

もうできました

八天堂できあがり.jpg

ウン、おいしかったけど1個税込み302円

餡はあついし
当然ですね、レンジであたためるのだから

バター半溶けだし

これなら、スーパーのあんぱんに、バターをつけて食べた方がいいなあ

従来の八天堂のパンのように、冷蔵庫で1日解凍だったらおいしかったかも

300円で売る、強気[ダッシュ(走り出すさま)]

八天堂のクリームパンの魅力は、

冷たくてもふわふわのパンの中に上質の冷たいクリーム
マリトッツォもこの路線

このパンは、ちょっと好みから外れました[バッド(下向き矢印)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 4

Boss365

こんにちは。
企業イメージが重要な時代ですね。トヨタのオリンピック関連の「テレビCMしない」にテレビ関係者は戦々恐々?追随するスポンサーが出てきそうです。
八天堂のパンは、美味しく大好物ですが、お高いのがネックですね。冷凍モノは、解凍の仕方で微妙に味が変化。多少お安くして欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 10:52) 

まつき

企業は多額のスポンサー料を支払ったのに、何だかとっても気の毒です(>_<)
私は八天堂の冷凍クリームパンは好みじゃなかったんですよね(^^;
普通にマリトッツォの方が食べたいです♡
by まつき (2021-07-20 11:01) 

nikki

創業家の孫だからだろうね。経営がうまい。愛知県はトヨタ県と名乗ってもいいくらい貢献度が高い。

八天堂の1個302円確かに高いね。
by nikki (2021-07-20 12:12) 

わたし

Boss365様
そうですね~、テレビ局の広告収入も減っちゃいます。他社も、開催決まってもまったく広告みないですね。
今回のコッペパンはパンもおいしくないです(-_-)

まつき様
多額のスポンサー料を払ったのに、気の毒だと思います。
でもここ2年、株価上がっていますからプラマイ0?
このコッペは、褒め場がないような、、100円でも買わないと思います。

nikki様
トヨタは本当にすごい企業ですね。
残念ながら、株はもっていません。
数年前、娘と次男はもっていると聞きましたがキャピタル族なんで、もうとっくに売っているでしょうね(~_~;)
by わたし (2021-07-20 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。