SSブログ

冷凍庫からはみ出たキーマカレー [株主優待]

今日は、6月なのにめずらしく優待が届きませんでした。

フリューからの総会報告がきたけれど、

ここは昨年改悪して、500株ないと何もいただけないので、総会報告だけです[バッド(下向き矢印)]

モチベーション上げるため、先日届いて冷凍庫に入りきらなかったMV東海からのキーマカレーをランチにいただきました。

ご飯は160g弱、炊いておいたものを解凍

キーマカレーは150gです。

じゃーん

キーマカレー.JPG

茄子があったら、輪切りで焼いて入れたかったな

具を入れるとしたら、茄子か蓮根

ニンジンとか、じゃがいもは自分で作る時にも入れません

ゆで卵はだいたい冷蔵庫に常備しています。

ベランダのパクチーもそろそろ終わりですが、もうじき種がとれそうなので、秋まきしますよ。

もうちょっと食べたかった、というところでごはんが終ります

カレーだとごはんは200gくらいがいいなあ

たっぷりかけた、キーマカレーも少し残りました。

家庭のルーではなくお店レベルの味です

ちょっとココナッツミルクの味もする、と思ったらそれも入っていると書かれてありました。

舌に残る、ほどよいスパイスの味

辛いのが苦手な人はおうちで、バーモントカレーを食べた方がよろしい

これ、よくスーパーで見かける米久というメ―カーの物ですが、売っているのかな?

優待で、レトルトカレーセットは、よくあるのですが、わたしは選びません[バッド(下向き矢印)]

カレーは、好きな具で作りたいけれど、これなら買いたい

これは、セットの肉なども期待できますね~~


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 4

英ちゃん

総会報告だけ・・・そうかい(^_^;)
キーマカレーは食べないな~
私はもっぱらレトルトカレーばっかしです(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-24 09:29) 

まつき

ご飯160g弱と数字で言われるとピンとこないけど、画像を見ると確かに少ないかも~(>_<)
そうなんですよね、カレーの時ってご飯食べ過ぎちゃう傾向があります(^^;
by まつき (2021-06-24 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

カレーに、茄子、れんこん、サイコーに合いやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-24 12:18) 

わたし

英ちゃん様
(笑)そうかい、言いたくなりますね
キーマって挽肉入っているだけなので、アレンジしやすいのに気づきました(^-^)

まつき様
普通におかずと一緒に食べる分にはちょうどいいわたしの量が160gです。
でもカレーや、丼物だと200gは食べちゃいますね~。

ぼんぼち様
お仲間がいてうれしい、あとは茹でたほうれん草とかブロッコリーとか、、、。
定番のじゃがいもはいやなんです。
カレー以外は大好きですが(*^^)v

by わたし (2021-06-24 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。