SSブログ

水際対策あやまったのよ [株主優待]

インドでは、おそろしい事になっています。

理由は明確、宗教的な行事でガンジス川にぎゅうぎゅうの人が集まった。

そもそも、生活排水や汚水も流れつくガンジス川で水浴びを絶対したくはありませんが

その感染のおかげ?で変異株になってしまった

そんなインドからの水際対策がなっていない
インドに限らず、日本の水際対策、ゆるすぎる

少し前まで、自主隔離とか言って誓約書だけかかせて放出

公共機関を使わずに何日かは外出せずホテル滞在

とはいえ、そんなお金のかかる移動と自主隔離ができる人は何人もいないでしょう。

ビジネス目的とは、実質労働者の研修生、留学生がほとんどなのです。

そこにもっとお金をかけて、自主管理や移動手段の手配を完璧にしていればその後の感染で、現在のデパートや居酒屋への保障なども減っていたと思います。

日本は、島国

入ってくるのを完全に押さえれば、

少なくてもインド株を阻止することはできたのでは?

そして新種株コロナが入ってこなければ、

ワクチンでこの冬はよい方向に向かえたのではないでしょうか?

なにしろ、おっかけ対処なので、歯がゆい思いでいっぱいです。


マックスバリュ西日本から株主優待のお知らせ届きました。

MV西日本2021.JPG

わたしは、イオンの100円券綴りにします[ぴかぴか(新しい)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 53

コメント 8

とし@黒猫

この状況で3ヶ月後にオリンピック・・・
by とし@黒猫 (2021-05-07 16:44) 

わたし

とし@黒猫様
もう、ないんじゃないでしょうか?
致命的は、この時期にボランティア看護師500人の要請。そしてバイデン氏のバッハ会長のぼったくり男爵発言。
オリンピックのために、頑張ってきた選手の方々は本当にお気の毒ですが。

by わたし (2021-05-07 18:06) 

青山実花

日本は、せっかくの島国なのに、
その利点が全く生かされていませんよね。
早く落ち着いた生活がしたいものです。
by 青山実花 (2021-05-08 09:06) 

まつき

他の事に関しては言わないけど、私もこの水際対策だけは政府に抗議したいです!!
パヨが人権ガーとどんなに煩く叫ぼうが、どんな手を使っても閉じ込めておけばと思うんですよねぇ。性善説はもう通用しないと思うのに(>_<)
by まつき (2021-05-08 10:08) 

Boss365

こんにちは。
甘々な日本政府の水際対策。
何か深い闇?裏がありそうです。
文春さん?に頑張って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-08 11:04) 

わたし

まつき様
武漢ウィルスの時も他の国はどんどん、入国禁止にしていたのに、日本ではなかなか止めなかったですよね。
シュウキンペイの来日予定があったから。
あの時から、海外からの入国者は、制限してそれでも、事情のある人は、全部強制隔離していれば。
株ではないけれど、「たら、れば」はないですが。

Boss365様
そうなんでしょうね、よくわかりません。
入国が仕方ないとしても、強制隔離のため、移動のバスやホテルを用意、くらいは出来たと思います。
誓約書だけで、解放するからこうなったのでしょう。
by わたし (2021-05-08 12:04) 

ときこママ

本当にタラ、レバ、です( 一一)
今まで練習してきた選手のことを思うと悲しくなりますが、オリンピックもうやらない方が…と思う毎日。やめるならせめて早く言って~"(-""-)"
by ときこママ (2021-05-09 02:05) 

わたし

ときこママ様
選手の方に対する「辞退しろ」発言は酷いですね。
それを考えると。やめてしまうのは気の毒ですが、選手だけでなく関係者として選手の家族など来日するそうなので、そこは切ってもっと減らして、バブル方式なら仕方ないのかな、とも思います。
ちなみに、わたしは、もともと夏の開催では、絶対に行きたくない派なので、観覧抽選も申し込んでいませんが
by わたし (2021-05-09 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。