SSブログ

新型コロナワクチン 練馬区報おしらせ [株主優待]

昨日ヒョウが降りました[がく~(落胆した顔)]

朝はあんな良い天気だったのに。

ほんの数分でしたが、気温も高いのに自然って不思議です


新型コロナワクチンについて、具体化してきました

練馬区報のお知らせです

予防注射1.JPG

5月10日から76歳以上の方に接種券を発送

診療所で接種は予約が5月17日から
接種は6月1日からです

病院や区立施設は予約が5月17日から
接種は6月22日からです。

ただし、接種可能な診療所は区内32か所なので、

はたして、うちのそばの医院はどうなのかなあ

一覧はありません。

予防注射2.JPG

わたしが打てるのは、予定では7月の半ば以降ですね

いやだなあ、暑い時期

玄関から一歩でるのもいやなのに[たらーっ(汗)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(48)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 7

リュカ

暑い季節に接種ですか〜
確かに出歩きたくないですよね^^;
わたしは基礎疾患もないから、かな〜りあとになりそうですわ^^;
by リュカ (2021-05-03 10:28) 

まつき

真夏も嫌だけど、真冬に一枚一枚脱いで腕を出すのも面倒そうな??(^^;
ウチの方はまだ高齢者以外のスケジュールが出てないみたいなので、いつになる事やらって感じです。
by まつき (2021-05-03 11:27) 

Boss365

こんにちは。
都内ですが、全くワクチン接種の広報なし?暑い時期は避けたいですが、致し方ないですね。小生は、当分接種が出来ないと感じていますが、年内に接種で、その頃にはコロナが終息している事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-03 12:12) 

わたし

リュカ様
まだ近くの医院だったらいいんですけども。
でもこの表、順調だったら一般の人は8月なのでもっと暑いかも(>_<)

まつき様
そうですね、位置的に袖めくりは無理だし。
するっと袖の内側から腕をぬいて、腕を出すのでどうでしょうか(^o^)丿一瞬で出せるし、しまえます。

Boss365様
半分くらいの人がワクチンで免疫つけたら、だいぶおさまるのではないでしょうか?
それに期待していてもいいですよね。
ワクチン打つことに不安をかかえている人もいるし。
あとはワクチンのきかない変異種だけが怖い
by わたし (2021-05-03 16:02) 

nikki

真夏に接種は熱中症に気を付けないと。
by nikki (2021-05-03 19:01) 

ニッキー

うちの母にもお知らせが届きましたが
最初はきっと激混みなので、やっぱり7月くらいに
接種予定にしてました^^

by ニッキー (2021-05-03 19:20) 

わたし

nikki様
絶対遅れて、8月の暑さのまっただ中になりそうです(>_<)

ニッキ―様
やれるのなら、暑くならない今のうちにしたいです。
わたしは暑くなるとそれだけであちこち不調になるので。なるべく混まないところでやりたいですね、




by わたし (2021-05-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。