SSブログ

マックレギュラー入りサムライバーガーは・・・ [株主優待]

マクドナルド日本1号店は、1971年の7月銀座に開店

今年で、50周年だそうです。

え・え・え

なんで、記念優待ないの?
激おこプンプンです ← ちょっと古い?

マックが、長年レギュラーで提供していた

グランクラブハウスが、引退[バッド(下向き矢印)]

変わって登場したのが、サムライマックです。

マックサムライ.JPG

見た目はグランクラブのように、トマト入りでほぼ中身はかわりませんが、

マックサムライ2.JPG

ソースが違いました。

ちょっととろみがついた醤油ベースで甘みはありません。

てりやきのソースから砂糖を抜いた感じ


うーん、レタスもトマトも入っているのはいいけれど

ちょっとたれが多すぎる[バッド(下向き矢印)]

甘さがないだけに、しょっぱいばかり。

量がすくなければ、それもいいのですが

もう、包み紙にもベタベタつくほど、濃いタレがたっぷりです。

調節できるように別袋にして欲しいのよね~

バンズもおいしくないなあ

これはお店が悪いのかも、バンズの上だけ冷たい

開店直後ではなく、13時過ぎているのに。


サムライマック、2度目はないな[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりのマックシェイクはおいしかったです。

ポテトはやめて、サラダにしたけどたまにはナゲットもよかったなあ


無事、歯医者の検診とお掃除すみました。

前回は、コロナ禍、歯医者なんて一番恐かったので

ほぼ1年、行かなくて歯科衛生士さんにお叱りを受けたのですが、

今日は、褒められました。

今回から、定期健診のお知らせは、ショートメール。

次回もショートメールの連絡でいいですか?

って聞かれたので、その方がいいですって答えました


わが街は、アニメ区なので、駅の陸橋広場には

あしたのジョーや、メーテルや、ラムちゃんなど等身大のブロンズ像が飾られています

明日のジョーs.jpg

ううむ、ジョーは贅肉ないなあ

明日のジョーと.JPG

歯医者の帰りに、大好きなジョーとツーショット


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 45

コメント 13

Boss365

こんにちは。
「激おこプンプンです」(爆)可愛いです。「サムライマック」を食べた事ないですが、ビックマックの方が良さそうですね。タレ系のハンバーガーが余り好きではないかな?ところで、あしたのジョーさんのブロンズ像、髪の毛の先端が危険な感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

マック、上陸して50年でやすか!
あ〜、思い出しやした。
あっしは小3でやした。
猫肉100%という都市伝説が流行りやした〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-09 22:11) 

momo

美味しそうに見えるのにタレがイマイチなんですね(><)バンズは温めておいて欲しいですよね^^;
by momo (2021-04-10 07:22) 

まつき

グランクラブハウス引退ですか!!
・・・って食べた事ないんですよ~( ;∀;)
多すぎるタレはバイトの失敗作でしょうか?
by まつき (2021-04-10 08:24) 

わたし

Boss365様
ビッグマックは、世界中で愛されていますね。
わたしも苦手だったピクルス、最近好きになったので、キャンペーン品に魅力ない時期はビッグマックです(^-^)

ぼんぼち様
あら、年がわかっちゃいます(笑)
ともあれ、わたしの周囲のあの頃のうわさは、犬肉でしたよ。「バイトに行ったら冷凍庫に犬がつるされていた」という嘘など、まことしやかに流れていました。
今の時代だったら、SNSから個人を特定して、損害賠償ものです。

momo様
上だけ、完全に冷たいままで解凍直後といった感じでした。2階に上がったので、面倒だし、好みでもなかったのでそのまま食べたけど、わたしは会社のためにも、1階だったら交換してもらいます。

まつき様
マックのサービス精神といいますか、若者向けなのか、一般的に味は濃いめですね。
「ソース少なく」と注文できますが、ダメという店もあります、融通きかなそうな高齢のバイトさんの時、説明を受けました(笑)ソースはハンドルを下げて1回分出すので、それはできませんって。
でも、タルタルみたいなソースはたっぷり欲しいですものね。
by わたし (2021-04-10 11:28) 

リュカ

マックってそんな前から日本にあったのですね!
うちの周りには無かったから全然知らないで育ってましたよ(笑)
ちゃんと認識したのは東京に出てきてからかもww
北海道だと、びっくりドンキーだもん!
(って、それはファミレスだww)
by リュカ (2021-04-10 12:12) 

わたし

リュカ様
東京の銀座からですからね、東京田舎のわたしも近くにできるまでは何年もかかった気がします。
駅前にできたらすぐに行ったけど、食べ盛りの子を2人連れて行ったから、高くついたわーー。
by わたし (2021-04-10 16:22) 

nikki

今年でマクドナルド50年ですか。
記念優待あってもいいのにね。

サムライマックまだ食べてないので、食べてみよう。
by nikki (2021-04-10 16:47) 

わたし

nikki様
サムライマック、ネーミングもいいですね。
レギュラーなので、いつでも食べられます。
わたしは、次回のキャンペーン品に期待します。

by わたし (2021-04-10 20:56) 

yokomi

食べるのが大変そう...(^_^;) 大きく口を開けて? バラして?? 難しそう(>_<) その昔銀行通をしていたとき置いてあったアサヒグラフを見たら、團 伊玖磨が牛肉100%のより多少鼠肉の入ったやつが美味しい....と書いていて(>_<) もっとも養殖物でしょうけれど(^_^;)
by yokomi (2021-04-10 23:05) 

わたし

yokomi様
結構、大変ですよ!上のバンズカジカジ、その下のトマトをカジカジ、と上部から攻めていきます(^-^)
え、、、ネズミ肉ですかぁ
まあ、よその国には豚みたいに大きなネズミも生息していますが。
by わたし (2021-04-12 18:58) 

ときこママ

私も大好きなグランシリーズが引退です( 一一)
期待しているサムライバーガーですが、まだ未経験です(^^♪そうか、ソースがイマイチなんですね。見た目はボリューム感がかり、豪華に見えますよ~
by ときこママ (2021-04-13 07:27) 

わたし

ときこママ様
ソースはわたしの主観です。
甘くないのが好きな人もいるし。
ご自分で一度は食べてみるのがいいですね(^-^)
by わたし (2021-04-13 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。