SSブログ

俺のハンバーグあらため山本のハンバーグ [ランチ]

ちょっと前の事ですが、

出先で、おいしそうなハンバーグ屋さんをみつけました。

山本店舗.JPG

優待券を使わなくてはいけない身なのですが、

テレビの影響で、ビーフシチューかハンバーグが食べたいなあと、思っていたところに、
見るとすぐ食べたくなる

この看板

山本看板.JPG

食べたい物両方ある魅力に負けてガラス越し店内を覗いたら、

2時過ぎだったのですいています
のぞけて店内の様子が見られるのもいいですね

行きに通った時にには、結構こんでいましたが、

帰りはカウンターほとんど客がおらず、

アクリル板はなかったけれど、隣との間隔は充分でした

この店のシステム

プレートには、すべてサラダと、味噌汁とごはんと生ジュースがつく

カレーとごはんは食べ放題

なるほど

料理は決まっています[ひらめき]

まずはフレッシュジュースとサラダ
山本サラダ.JPG

ジュースに使われている野菜と果物をスタッフが皿盛で持参、見せてくれます

おいしかったわ

そして先に野菜サラダが出てくるのがいいです

ハンバーグはあらびきと細引きが選べますが、

なぜかあらびきはプラス100円

もちろんあらびきです
いやー、おいしそう。
山本メイン.JPG

あまり客がいないのに、結構時間かかりました。

こねて成型するところからやっているようです

カウンターからガラス越しに調理場が見えます

牛すじシチューのドミグラスソースの味も満点

ごはんが、衝撃的なおいしさ

山本ご飯.JPG

わたし好みの固さと、こしひかりだったかな?運ばれる時に説明あり

みそ汁も、濃くなく満点です。

カレーには行きつかず

ごはん100g程度だったけど、大満足

少な目に盛って、食べ放題にするのは合理的でいいですね。
食べ過ぎないし

カウンターは、女性一人の客ばかりで居心地よかったです

最近、午後2時頃の女性1人食増えた気がします


ああ、おいしかった。

家に帰って調べたら、以前は俺のハンバーグで話題のお店で

いつか、さがしていってみたいな、と思っていたお店が

山本のハンバーグに、名前を変えたようです

俺のっていいと思いますがね、

わたしのハンドルネームがわたしなので、

擁護するわけではないですが[あせあせ(飛び散る汗)]

会計は、税込み1630円

よかったです、明日は歯科検診があるので、

そのあとに、また行くかも。

帰りに、シャトレーゼの高級志向店のYATSUDOKI見つけました

やつどき.JPG

でも長い行列であきらめもつきます。

すいていたら、店をのぞいてしまい

のぞいたら最後、買ってしまう

よかった、混んでて


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 8

まつき

ランチにしてはお高めだけど、オーダー入ってからこね始めるとか手間も掛かっているし、納得のお値段ですね♪
ウチの近所にはシャトレーゼすらないのが残念過ぎるんですけど、でもま、危険ですものね(^^;
by まつき (2021-04-08 10:47) 

青山実花

ハンバーグ、
手作り感があって、
本当に美味しそうですね^^
今度食べてみたいです^^


by 青山実花 (2021-04-08 11:21) 

わたし

まつき様
バスに乗らないと行かれないのがネックですね~(*_*;
旅行も行かれないので、気晴らしです。
シャトレーゼは、近くにあると簡単に買えてこまったものです。

青山実花様
あらびき手作りハンバーグ、それだけなら作る気になれば作れますが、まねできないのはソースです(-_-)
しかもタンシチューソースなんて大変すぎ。
外で食べた方がコスパがいいです(^^)
by わたし (2021-04-08 15:19) 

nikki

ハンバーグをこねて成型からやっていたら時間かかりますよね。値段高いけどおいしそうですね。

シャトレーゼの高級店あるの知らなかった。
by nikki (2021-04-08 17:41) 

わたし

nikki様
おそらくこの店は、コロナ禍あまり関係ないみたいです。
さほど広くない調理場に3人、フロアに1人、午後の2時すぎにスタッフそろっています。
以前だったら行列の店だったのかもしれません。
yatsudokiは、夕方でもない平日に行列ってすごいです。
by わたし (2021-04-08 19:49) 

リュカ

俺のシリーズのお店
まだ入ったことがないんですよ〜
一回くらいは入ってみたいんだけど^^
by リュカ (2021-04-09 10:09) 

Boss365

こんにちは。
「山本のハンバーグ」を知りませんでしたが、美味しそういですね。後で、ググって近所のお店を探してみます。最近は混む時間帯を避けて、2時・3時に昼食を食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-09 11:11) 

わたし

リュカ様
とてもよかったです(^-^)
「俺のハンバーグ」あっという間にヒットして、続々真似されたので名前かえたそうですよ、だから「山本のハンバーグ」に行ってくださいね(^^♪

Boos365様
わたしも、昨年からずっと外で食べる時は、2時半~のランチです。すいていて安心です(^_-)-☆
それくらいの時間の方が、お腹すいておいしくいただけます(^-^)
by わたし (2021-04-09 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。