SSブログ

スーパーでの不快な人 [株主優待]

近くのスーパーに行って店内を歩いていたら、

大きなくしゃみが聞こえ

おどろいてみてみたら、30代くらいの男性が

マスクを浮かしてくしゃみをしおわったところでした[がく~(落胆した顔)]

唾液で、マスクの中がびしょびしょになるのが

きっと気持ちが悪いので、浮かしてしたのでしょうが

この1年、咳だってくしゃみだって、

みんな、できるだけ飛沫がとばないようにマスクの上をおさえたり

さらに腕でカバーしたりしているのに[ふらふら]


わたしは、まだピーマンをカゴにいれたばかりだけれど

すぐに離れてレジをすませ、

あわてて家に帰って、上着にファブリーズし、

手と顔を石けんで洗いました・

距離はあったし、やつはわたしの正面ではなく、

横の位置だったのですが、きっと店内5mくらいは飛沫がとんでいるはずです。

風邪か花粉症かもしれないけど、

本心は、自分勝手なマスク拒否男なんでしょうね



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 59

コメント 10

まつき

うわ~ムカつく!(-"-)
きっと見事なブサイク面の男だった事でしょう。
身勝手なマスク拒否男って哀れですね。
by まつき (2021-03-07 10:22) 

Boss365

こんにちは。
小生もスーパーでマスクをずらしクシャミをしている人を見た事あり。何を考えているのか?訳の分からない危険人物は多いです。出来るだけ人間観察をして近づかないようにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-07 11:59) 

わたし

まつき様
それがね~背の高いしゅっとしたよき夫といった人でしたよ、だからってやってることはブサイクですので、肯定はしません"(-""-)"

Boss365様
やはり、見た事あるのですね?
何考えてるんだろうと思いますよ。
近づかないのが一番ですね、危険な人もいるし。

by わたし (2021-03-07 12:53) 

プー太の父

ほんとにどこへ行っても時々へんなやつを見かけますね。私もスーパーで咳などを平然としてるのみたら腹が立ちますよ。せめて人のいない方向とか下を向くとか遠慮してる姿を見せて欲しいものですね。
by プー太の父 (2021-03-07 13:52) 

Take-Zee

こんにちは!
そういう不心得な奴には困ったもんです!

by Take-Zee (2021-03-07 16:59) 

わたし

プー太の父様
Take-Zee様
出ちゃうものは、仕方ないとしても飛沫が飛ばないように、努力する必要があると思います。
マスク浮かせて外に出す、なんてもってのほかですね。

by わたし (2021-03-07 19:08) 

nikki

店内放送で、マスクエチケットをお願いします。
みたいなの流れている。

せめて飛沫が飛ばないようにしてくれたら。
by nikki (2021-03-07 21:41) 

わたし

nikki様
入口に、マスクをつけない人は入店禁止的な事がかかれてあるので、さすがにマスクをつけない人はいませんが、
ずらしてくしゃみは、店舗の方も想定外なんでしょうね
by わたし (2021-03-08 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!その男、非常識でやすねぇ。
普通だったら、マスクの上から両手で抑えてくしゃみするのに、、、ねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-09 21:47) 

わたし

ぼんぼち様
本当ですよ!必死で手で押さえて人にも
気づかれれないように頑張るのが普通なのに(怒)
by わたし (2021-03-15 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。