SSブログ

思い出してしまいました [株主優待]

都築電気からの優待です。

1000円程度のカタログ品なので期待はできませんが、

過去2回、消去法で焼き海苔を選んできました。

でもパッケージだけは大げさで中身はどう評価しても500円もしない、という海苔セットでした。

これなら板海苔20枚の方がいいのになあ、といつも思っていました。

今回は、椀セットというのが、新しく加わったので、注文してみました。
都築電気2021.jpg

優待には不満がありますが、含み益があるので許す[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと吸い物を作るのが面倒って時に重宝すると思います。

こうやってみると、1000円程度の商品は提供する会社の方も、

その他に送料と手間がかかり、

あまり好きではないけど、クオカードなら、

コンビニスイーツとか食べたいときに選べていいのです。

でも、昨日のように、おいしい珈琲や、

おいしい産直品など届くと、自分では買わないだけ

とてもうれしいのですが。


プー太の父様の記事をみて、亡きうちのワンコも

雪がすきだったなあ、と思い出して写真をさがしてみました

草津にて.jpg

生後6か月の頃から、一緒にスキー場に通っていました。

まだスマホがない時代、数枚しか雪の中の写真がみつかりませんでした。

寒がりではないのですが、ふかふかの雪の中を走り回るから長い毛に雪玉がついてしまうので、

レインコート着せています。

今でも、雪が降ると思い出します。

93-66.jpg


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 5

まつき

ワンちゃんと一緒にスキー場なんて、楽しそう過ぎます~!(^^)!
レインコート姿も決まってますね(^^)v
by まつき (2021-01-25 11:43) 

わたし

まつき様
楽しかったですね~あの頃はスキー場で犬ぞり大会が開催されたりもしていました。
ナイターはすいているので、リフトに抱いてのせて上から下まで走らせたり、わたしも主人もすぐに抱けるように、ショートスキーに替えてストックなしで滑っていました。
by わたし (2021-01-25 16:08) 

Take-Zee

こんばんは!
思い出してしまいますよね・・

by Take-Zee (2021-01-25 18:00) 

プー太の父

わ~!カワユイわんちゃんだったのですね。白い雪にブルーのレインコートが良く似合います。わたしさんのセンスかな(^-^)まだスマホのない時代ならだいぶ前だったのですね。わたしさんはスキー場によく行ってたのですか?
by プー太の父 (2021-01-25 18:58) 

わたし

Take-Zee様
雪を見るといろいろおもいだします。

プー太の父様
雪国に住むプー太の父さんは、きっとお上手なんでしょうね、わたしは東京育ちなのでスキーをはじめてやったのは子供が大きくなってからなんですよ。自己流だし上手にはなりませんでしたが雪の風景をみながら山間を降りてくるのが大好きでした。
by わたし (2021-01-25 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。