SSブログ

頂いたコーヒーのお味見 [株主優待]

数日前に、家の近くのスーパーへ行ったら、

あんなに布マスクが多かった我が地区でも

客のほぼ全員が不織布マスクになっていました[むかっ(怒り)]

日本人は本当に、真面目と言うか、素直というか、、、

ウレタンマスク警察や、布やウレタンの客は拒否、という店がでてきたからです。

わたしは、ウレタンマスクで行ったので、肩身の狭い思いをしました。

そうかと思うと、マスク拒否男も飛行機や試験場に出現

極端だなあ、

いや、極端ではなく、マスク拒否男たちは、頭おかしいと思うけど。


先日ユニマットから届いた珈琲、今朝飲んでみました。

ひごろ、安いコーヒーしか飲めないので、

1杯100円に相当するコーヒーはやはり、おいしいわ

写真をとるため、昨日開封したソフトブレンドを飲んでみました

マイルドで、酸味なく苦みも少なくわたし好みです。

ストロングなコーヒーがお好きな方にはちょっと物足りないかもですが。

ブルーマウンテンっぱい感じです。

生産国は書いてありますが、豆の種類は書かれていません。


おいしかったので、他の味もみてみたくなりました。

ユニマット小樽.jpg

小樽クラッシックブレンド

うん、これもおいしい、

さっきのより、すこし苦みとコクがあります。

こっちの方が好みかな


たまーに、たまにカルディなどで量り売りコーヒー豆を買うけど

一番安いブレンドを買うので、おいしいと思った事はありません

ネットの加藤珈琲とか沢田珈琲とかでも以前買っていたことがあったけど

はずれもあって、そうなるとはずれを50杯くらい我慢して飲まなくてはならないので

もうやめました。

おいしかったと、思って次回も同じものをたのんでも

次はおいしくなかったりします[ふらふら]

だから普段はスーパーで普通に売っているアラビカ種を買います

よくわからないけど、豆にはアラビカ種 ロブスタ種があり、

アラビカ種と言うほうが、わたしの好みに合っているからです。

包装紙をみると、小さく書かれてあります
ロブスタ種は表記されていないのでおそらくアラビカ種の方が自信があるのでしょう

とはいえ、スーパーなのでお安くすみますが、

ここのコーヒーを注文して飲むとなると、一杯100円(+税+送料)×3杯

ああ、ムリです[たらーっ(汗)]

優待でありがたくいただいて、大事に飲むことにします

アルコールもたばこも飲まないから、それくらいの贅沢してもいいんだけどね。

そこまで好きではないのかも。

いまだに、ミルクいれて飲んでるし[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

女性投資家ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 6

nikki

よい優待でしたね。

イオン系の輸入食品とコーヒーの
カフェランテはどうなのかな。
オーナーズカードも使えたはずです。

コーヒー飲まない人だけど。
by nikki (2021-01-24 12:44) 

わたし

nikki様
カフェランテは、よく行きますし豆のスタンプカードももっています。
安いブレンド買うのでとくにおいしいとは思いませんが、あそことカルディでしか売っていないクレマトップケータリング用っていうコーヒーミルクはかかさず、愛用しています。

by わたし (2021-01-24 12:55) 

プー太の父

マスク拒否男みたいにダダをこねて周りを困らせるのが面白いみたいな人間がいるんですね。周りの人にはまったく迷惑です。
セブンのコーヒーが好きなのでヨーカード-印のドリップコーヒーを買って置いてありますが、家で飲むのはいつも緑茶ばかりです(^-^)
by プー太の父 (2021-01-24 14:13) 

わたし

プー太の父様
セブンのコーヒーも買います(^_-)-☆
ここのセブンアイ印のカフェインレスが好きです。
夜は、カフェインレスにしないと眠れなくなるので、19時過ぎたらカフェインレスに(^^♪
緑茶は、あんこ系食べる時だけね。日本茶にあいますね。

by わたし (2021-01-24 16:17) 

ときこママ

ウレタンマスク警察なるものがいるとテレビで見ました。田舎はまだそこまでではないですね、皆さん布マスクが多いですよ(^_-)-☆そのうちこちらも不織布マスクになるんでしょう。
お酒とたばこがないだけでかなりの節約に。贅沢なご褒美報告お待ちしてます☆
by ときこママ (2021-01-25 07:53) 

わたし

ときこママ様
昨日スーパーに行くのに内側ウレタン外側不織布の二重にしてみました。不織布マスクのおかげで、頬の両サイドにぶつぶつができ、やっと治ってきたところなので、不織布を肌にじかにつける気がしません。思ったより息苦しくはなかったので散歩以外はこの方式がいいかな
by わたし (2021-01-25 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。