SSブログ

go to トラベルもgo toイートも使った事ないけれど [株主優待]

鳥貴族錬金術

別名トリキマラソンは驚きですが、そうなる事は農水省は想定内だとか[ちっ(怒った顔)]

本当?うそでしょ、お役人、本当は、想定外だったんじゃないの?

気づかない無能さ、と思われたくないのでは?

ポイントは見逃したくない、さすがのわたしも、

まさか298円程度のものでも、1000円分ポイントくれるって思ってもみなかったです。

で、結局儲かるのはぐるなびとか、ホットペッパーとかだけ

お店はこのような予約サイトに夜は、1人220円支払うそうなので、298円で帰られたら、、、[ちっ(怒った顔)]間違いなく大損です。


そして、今日このおかしなシステム、さすがに変更になりましたね。

金額以上の会食でないと、ポイント還元されなくなりました[グッド(上向き矢印)]

そもそもが飲食店を助ける、っていう発想なので

25%上乗せの飲食券はいいけれども
わたしは優待券だから恩恵ないわ

予約来店だけで1000円や500円税金で配る方がおかしいんです。

上乗せ券だけでいいと思います。
わたしは優待券だから恩恵ないわ

だから、大手の予約サイトに儲けさせるのはやめて、

上乗せイート券をどーんと思いきって100%上乗せしちゃえば?

そうすれば、予約サイトは通さずにすみ、

2000円のご飯が1000円で食べられるのなら、

わたしだって株主優待券使わずにgo to イート券使って日頃行った事のないお店で食事します。

そのgo toイート券配布は、決して下請けなどにまかせずにね

また膨大なマージン発生しちゃうし

雇用になるんだから、この期間だけの契約社員がいいでしょう。

決済された住所に、券をおくるだけの作業なら、わたしにもできます

手伝うわ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は11月の寒さだったそうです。

暖房つけちゃいました

毛布とひざ掛けも出してきました。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(47)  コメント(11) 

nice! 47

コメント 11

英ちゃん

ネット予約でのポイントはやめて、プレミアム付き食事券だけにすればいいのに?
プレミアム付き食事券ならお釣りも出ないから数人で使うかするしかないしね。
最近は、ポイント稼ぎもずる賢い奴らが多い(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-09 01:46) 

青山実花

なんだかもう、
色々な事がありすぎて、
私にはわけが分かりません(笑)。
そんな人いるんだ、とか、
抜け道ってあるもんだなぁ、とかしか、
頭に浮かびません(笑)。

by 青山実花 (2020-10-09 06:50) 

まつき

想定内なら税金だと思って随分と舐めた真似してくれてるって事ですよねぇ(-_-)
想定内でも想定外でも無能決定です(怒)
by まつき (2020-10-09 08:16) 

わたし

英ちゃん様
そうそう、1000円券を500円で売っちゃう
夜でも昼でも、これ以上の金額を使った人だけお得ってなるし、差額は現金で払うので、お店にもいいと思います

青山実花様
298円だけで店をでていくその度胸(?)
普通のポイントとは違って、今回はお店がつぶれないように、支援なのでせめてもらえるポイント以上使いましょうよ、と言いたいです
by わたし (2020-10-09 08:30) 

わたし

まつき様
こういうのを決める時って、もっと飲食店の意見とか聞けばいいのに、と思います。
もっと良い方法がありそう(-_-)
by わたし (2020-10-09 11:47) 

ときこママ

1人当たり220円もマージンとられるんなんてd( ̄  ̄)そりゃお店の人もぐるなびとかのシステム使いたくなくなる‥‥しかもランチ営業で220円もとられたら、儲けないのでは
しかし世の中にはやる人いるんですね‥私にはその勇気がないです( ̄▽ ̄)
by ときこママ (2020-10-09 12:00) 

nikki

キャッシュレス決済も、店側が手数料を負担しているのを政治家や官僚はご存じなのかな。

楽天モバイルみたいに契約したら
金額以上のポイントをくれるところもあるし。

トラベルもイートも利用してない。
by nikki (2020-10-09 12:59) 

リュカ

イートはポイントでしょ〜。
魅力感じないので利用するつもりなしです。もともと大手サイトを利用して予約してお店に行かないからww
プレミアム付き食事券が本格的になったら考えるつもりです^^
by リュカ (2020-10-09 13:19) 

taka

プレミアム付き食事券を買って使う予定です

トラベルも先日友達の旅行会社に友人と20人で旅行に参加、もう倒産を覚悟していたけどありがたいと。

旅行と飲食関係は応援したいと思います。

by taka (2020-10-09 17:57) 

わたし

ときこママ様
220円は夜の予約ですね、昼はもう少し安いはず。
でも「やきとり1本下さい」「お会計お願いします」って言えないですよね(-_-)

nikki様
官僚はご存知だと思いますよ、だって予約サイトはそれで商売なりたっているし。大手のリクルートとかだから、そっちも潤うようにしているのかも

リュカ様
そうなんですよね、ホットペッパーやぐるなびのポイントになります。わたしもいやだな
by わたし (2020-10-09 18:09) 

横 濱男

PCのある日常に戻りました。(^_^)
人のお金だから気にしてないのでは。。。
しかし、やる人も良心が低いですね。
飲食店が困っているのに、自分だけ良い思いしようとは。。
どちらにしても、国のやることは、穴だらけ。。。
困るのはいつも国民です。。
by 横 濱男 (2020-10-11 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。