SSブログ

オリックスからの優待 いくら800g [株主優待]

先日の「月曜からよふかし」の桐谷さんは、

オリックスからの優待を、すみだ水族館の年間パスポートにしたみたいですが、わたしはこのいくら醤油漬けにしました。

今年から長期優待でランクアップ[ぴかぴか(新しい)]したので、欲しい物は山ほどありましたが、
このいくらが冷凍で2年、しかも200g小分けが気に入ってこれに決めました。
オリックスいくら.jpg

オリックスいくら2.jpg

冷凍庫、なんとか入ったけれど、これで又チョコバッキーが買えないので、

イートアンドの冷やし餃子を食べる事にしました。

イートアンド冷し餃子.jpg


毎日寒くなってきているので、気温の高い今日がチャンスです。

袋から出し、水につけて5分くらい置くだけ

ポン酢とラー油でつるんといきます。
イートアンド冷2.jpg


おいしい!

シソの味もします、シソがかなり効いています。

つめたいのが、暑い日には調理なしで助かるし

小腹がすいた時にぴったりです。

ただし、期間限定ですって

もう今年は、売っていないでしょうね。

でもこんなのどこかで売っていたかなあ



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 42

コメント 6

リュカ

冷凍で2年!!しかも小分けなのは
すごくすごくいいですね。
いくら大好き^^
by リュカ (2020-10-01 08:44) 

トレンダー櫻井

冷やし餃子試してみたいと思います(^^♪おいしそう!
by トレンダー櫻井 (2020-10-01 09:12) 

まつき

我が家の冷凍庫には賞味期限切れのイクラの醤油漬けがドーンと入っております。
一気に使えるメニューなんて限られちゃうし、小分けは絶対に必須ですよねぇ。。。
by まつき (2020-10-01 09:59) 

わたし

リュカ様
小分けはありがたいですね。お正月には孫たち共通の好物なので必ず500g買いますが今年は買わずにすみそうです。今回は4個800gなので2個解凍すればいいかな?

トレンダー櫻井様
季節限定って書いてあるので、たぶん今はもうないかも(>_<)来年みかけたらお試し下さい。

まつき様
いくらって一気につくれるメニューってないですよね。
うちは正月以外買いません、でも普段もちょっと欲しいな、って時ありますよね。
わたしの理想は100g以下のパックです。
by わたし (2020-10-01 13:18) 

tomo tomo

私はウナギを選びましたがはずしました?、
イクラも良いですね[exclamation]?
by tomo tomo (2020-10-01 22:28) 

わたし

tomotomo様
さすが長期優待は欲しい物満載ですね!
ここは、優待がある限りどんなに下がっても上がっても手放せなくなりました(>_<)

by わたし (2020-10-02 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。