SSブログ

マクドナルド株主優待券届きました [株主優待]

もう20年くらいもらい続けている優待です。

一時期、中国の床投げ出しチキン事件の下げから復活し、今やお宝株になっています。

あの頃は、子供たちに優待券をあげようとすると、あまりよい顔されなくてしばらくあげなかったのですが、今は、みな欲しがります。

アメリカ人の女性が社長になってから、すばらしい改革をしてくれて人気ブランドになりました。

わたしもマックのキャンペーンを楽しみにしています。

あ、月見バーガーまだ行っていません[ダッシュ(走り出すさま)]

明日にでも行ってこようと思います。

優待券が届いてくれたおかげで、あと1シート今月末期限の券がある事を思い出しました[ひらめき]

2702 マクドナルド
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:5200円(本日終値)
配当:12月 33円 0.63%
優待:6月 12月 100株1冊 300株3冊 500株5冊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1冊は6回分のセットがいただけます。


そして、9月末期限のカッパ寿司のポイントを今日使ってきました。

最近、かっぱ寿司の株があがっています。

これはお店に行ってみておかないとね。

近くのかっぱ寿司がなくなったので、車で20分くらいの所にある初めての店舗に行ってきました。

いつものとおり、ランチ2時すぎの時間差攻撃です。

はま寿司は、カウンターに座ると、レールの間にしっかりした仕切りがなく、テーブルに座る人と目があうのでいやだなあ、と思っていましたが、今や目が合うだけでなく、コロナ的にもいやです。

でも、かっぱ寿司はちゃんとすりガラス状の仕切り板があるので、まったく見えません。

こうでなくっちゃね

お寿司は、平日90円のはま寿司よりぜんぜんいいですが、

税込み308円とか198円とか高いお皿も多いので会計は1386円になりました。

はま寿司で、1000円超える事はほとんどありません。

でも、かっぱ寿司の優待は、年2回ポイント付与の形なので全く現金を出さなくても使えます。

そして、以前から気になっていた、ここのモンブランケーキ

高いんですよ、かっぱ寿司にしては

330円

中トロより高いです。

かっぱモンブラン.JPG

アレンジしてある、包装紙までカッパオリジナル

断面はこんな感じ
かっぱモンブラン断面.jpg

ちゃんと栗?の[黒ハート]ようで、おいしかったです

本当は、季節限定の煮干とんこつラーメンも食べたかったのですが、

モンブランとラーメンとまよったあげく、モンブランの勝になりました

7421 カッパ・クリエイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1660円(本日終値)
配当:3月 ー円 ー%
優待:3月 9月 100株3000ポイント 1000株6000ポイント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(44)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 44

コメント 6

nikki

マクドナルドの株価すごいですね。

かっぱ寿司のモーニングサービス
実施店舗拡大されたため近日中に行けるかも?。

モンブランケーキ高くてもおいしければいいね。
高くてまずいのが最悪。
by nikki (2020-09-23 23:18) 

リュカ

コロナになって外食が出来なかったとき
モバイルオーダー出来るマックは重宝しましたね〜
それまでは年に何回食べる?って感じだったのに
2ヶ月に1回くらいは食べてるかも^^
by リュカ (2020-09-24 07:26) 

まつき

私なら迷った挙句に両方食べちゃいそう(^^;
でもやっぱり私もモンブランの方かな♪
月見バーガー、少なくてもあと1回は食べたいのに、実現しないで終わりそうです( ;∀;)
by まつき (2020-09-24 10:27) 

わたし

nikki様
かっぱ寿司モーニングサービスですか?
さがしてみたら、愛知県だけ?わたしだったら、いくらおにぎりセットと貝のお味噌汁ですね。

リュカ様
昔は、ピクルス取り出し残してバーガー食べてたけど、今はピクルス狙いで食べるようになりました(^-^)
味覚って変わりますね。

まつき様
両方食べる意気込みで、行ったのですがお寿司が思いのほかおいしかったので(-_-)
次回は、先にラーメン食べて余力で、お寿司にする事にします。



by わたし (2020-09-24 18:24) 

nikki

カッパ寿司のモーニング、当初は福島県でもやってたみたいだけど、終わってるね。
やっぱり愛知県はモーニング文化があるからかな。
あさ8時から営業大変そう。
ご飯は酢飯。
by nikki (2020-09-24 23:58) 

わたし

nikki様
モーニングのおにぎりも、酢飯なのでしょうか?
貝のお味噌汁に普通のおにぎり1個がいいなあ
by わたし (2020-09-25 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。