SSブログ

エジプト旅行説明会参加 オンラインね [旅行]

王家の谷.JPG


オンラインの旅行説明会に参加してみました。

事前に、旅行会社のホームページから旅行予約のように、申し込みます。

今回は、無料でしたが有料説明会もあるそうです。

今、海外旅行には行かれませんが、せめて気分とモチベーションを保つために参加してみました。

昨年の12月又は今年の1月頃に、行こうかどうしようか迷っていた、エジプトツアーです。

パソコン、タブレット、スマホのいずれかと、通信があればOK。

このコロナ禍で、圧倒的に使われているZoomが媒体です。

今、Skypeって使われないのかなあ

わたし的には、長年使いなれたSkype会議の方がいいのですが。

それでも、Zoomは、以前インストールして使った事があったので特に問題もなく時間通りにスタートできました。

時間ぴったりに、旅行会社の方と背景には日程書かれたホワイトボード

これだけみたら、Youtubeの動画講義ですが、違うのは途中でチャット質問の出来る事

動画はどんどん進んでいくので、見逃したらあとには戻れない事

そして、Zoom説明会なのでもしかしたら、カメラと音声入れてください[がく~(落胆した顔)]
となると困るので、かるーくお化粧し(あまりかわらないがくたびれた感がうすれる)

トップスだけ、着替えて

下はパジャマのようなイージーパンツ[ふらふら]

カメラはオフにしておいたのですが、始まる早々

「みなさまのビデオ、音声ミュートにしてあります」

[わーい(嬉しい顔)]着替えも化粧も不要でした


現在8月の現地を、現地ガイドが1人で歩きながら説明

ピラミッドもひっそりしていますね~この、8月ですからまだ観光客っぽい人はいません。

みどころと、ホテル内部のコロナ対策

まあ、日本とかわりません、入口で消毒と検温のピピっ

現地通貨の事や、天候温度の事

エジプト航空直行便で行くのですが、これが週2回しかでていないので、その点、出発日がしぼられてしまいます。

でも直行便12時間ってかなり楽です、モロッコに行った飛行時間と乗り継ぎ時間の長かった事!

従来の、旅行会社で開催される説明会には、参加した事はなかったのですが、

自分で調べるより、楽で便利かもしれません。

そしてチャットで質問もできますしね。

予定していた、一時間はあっという間、なかなかよかったと思います。

有料の旅行説明会もあるそうなのですが、自宅で有料はいやだなあ[むかっ(怒り)]

でもいつ、いかれるんでしょうね

まだ決まってもいないようです。

来年の4月からの予約の先行申し込みをしたら10000円引きだそうです。

4月なんて、絶対いや、気温35℃くらいあるそうですから[バッド(下向き矢印)]

暑さに弱いわたしがいかれるのは、12月から2月までです。

旅行会社としても、旅行好きの人のモチベーションを保つための説明会でしょうね

はやくいかないと、

永遠の旅立ちの方が先に来ちゃいます



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(43)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 3

青山実花

私も新コロ騒動が終息したら、
すぐにどこか海外に行きたいです^^

エジプト、いいですね。
行った事がないのですごく憧れます^^
by 青山実花 (2020-09-12 07:17) 

まつき

ひっそりとしたピラミッドは見てみたいかも。
でもエジプトってむちゃんこ怖い印象が付いちゃいました(;^ω^)
by まつき (2020-09-12 08:34) 

わたし

青山実花様
空港で止められたり証明書が必要だったりしない状態での旅行なら行きたいですね~そんな日は来るのでしょうか。

まつき様
エジプトは行ってこられたのですね?
怖い印象も無事に戻れば、心に残る財産ですよ。
わたしも、ロスで一回だけ、あとで考えるとぞっとする経験をしました(~_~;)
by わたし (2020-09-12 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。