SSブログ

時間差ランチ発動 [株主優待]

暑くて、暑くて陽が落ちた時くらいしか出かけられなかったのですが

昨日は、台風の影響の風と雨で地面も冷え、

家のごはんもあきたので、時間差ランチに行くことにしました。

もう、今月の終わりには食事系優待券が届き始めるので

消費しなくてはと夢庵に行くことにしました。

ぜんぜん歩いて行けるけど、せっかく涼しいのに歩くと暑くなるのがいやでバイクで。

歩くと7分、バイクだと3分くらいなんです。

3時半の時間差ランチです[わーい(嬉しい顔)]

朝は10時頃、りんごと豆乳とあんバターパンね。

駐車場ガラガラ

うちの地区は、年寄りばかりなので和食の夢庵はランチ時結構車が停まっていますが、さすがに3時半は少ない。

だからかな?すかいらーく系、すべてタッチパネルになっているのにここは、まだベル押し方式

茶そばと小うなぎめしのセットにしました

夢庵1.jpg


小うなぎ飯が大きく写っているけど、手前だからです[たらーっ(汗)]

実際は、大き目のお茶碗程度

茶そばって昔食べてあまりおいしくなかったので、

さけていましたが、なんとなく食べたくなりました。

普通のお蕎麦も選べたのですが茶そばにしてよかった!

もっちりしておいしかった、ちょっとはまりそう

数十年ぶりかも[ひらめき]

そして、デザートも

夢庵2.jpg


すかいらーく系に行って、もしあったら黒糖ゼリーを食べてみてください

ゼリーと寒天のまじったような食感で本当においしいのです。

自宅で再現できませんでした。

しかも、ここのソフトはミニストップに並ぶ絶品です。

わたしの中のベストワンは、コストコのソフトなんですが、ミニストップと夢庵は二位に並びます。

合計1813円

60歳以上適用プラチナカード5%引きで、-90円

優待券1500円、残金223円はT-POINT


東京のコロナ感染者、減ってきています。

これって、暑くてみんな熱中症が怖くて外出しないから、のような気がします。

GO TO イート始まるのかな

東京のGO TO トラベル 解禁になりそうです。

秋の涼しさとあいまって、またコロナ増加するのが不安です。

って、1人で外食しているわたしが言えることではないですが[あせあせ(飛び散る汗)]



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

まつき

黒糖ゼリー美味しそうですね~!
簡単そうに思えても再現は難しいんですねぇ。ますます食べてみたくなります!
しかし今日も日差しがギンギラギン(T_T)
風はだいぶ涼しくなったけど汗ダラダラです。
by まつき (2020-09-08 10:39) 

ドロスケ

僕もミニストップのソフトクリーム好きです。
おいしいですよね。

黒糖ゼリーもおいしそう。
夢庵は行ったことないので、
いつか食べてみようかな。期間限定ですかね?
by ドロスケ (2020-09-08 11:15) 

わたし

まつき様
今日は、特に暑い気がします!
黒糖ゼリーは食感がゼリーだけでない気がして、寒天とゼリー粉と両方使い黒砂糖で作ってみましたが、美味しくできませんでした。

ドロスケ様
グランドメニューブックにあったので、期間限定ではないと思います。ただ、わたしはガストでも食べた事があり、今調べてみたのですがガストはなくなっていました(-_-)
by わたし (2020-09-08 13:06) 

ぼんぼちぼちぼち

茶蕎麦、考えてみたら食べたことないかも、、、
どこかでメニューにあったら注文してみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-08 21:44) 

nikki

夢庵、まだベル方式なんですね。
by nikki (2020-09-09 00:31) 

わたし

ぼんぼち様
あまり、食べる気にならないですよね。
法事に行ったときの、懐石についてくるとか、そんな立ち位置ですね、茶そばって。

nikki様
わかりません、わたしの家のそばの夢庵だけかも(笑)
ここは、とにかく年寄りが多い店ですから。
by わたし (2020-09-09 08:00) 

yokomi

コロナに気をつけて楽しみましょう(^_^)v
by yokomi (2020-09-10 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。