SSブログ

国民の祝日 [株主優待]

今日は、カレンダー赤字の日なんだけど、

いったい何の日?

最近、調べてみないとわからなくなってきました。

山の日だそうで、国民の祝日ですね。

祭日が日曜にあたると月曜にずれるようになってから、

国民の祝日が、ほとんどわからなくなってきました。

今日も暑い

こじゃれたイタリアンでランチです

うにパスタ

ウニパスタ.jpg

うそです、レトルトです。

ウニパスタ2.jpg


レトルトウニソースに冷蔵庫にあった、かいわれと

イクラをのせただけ。

アペタイザーは、冷ややっこね[わーい(嬉しい顔)]

冷やっこ.jpg

こういう自由度が、自宅ランチです。

食べながら、うーん冷製パスタにすればよかった?

イクラがあったので、トマトがあれば問題なくそうしたのかも



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(48)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 48

コメント 13

まつき

イクラとカイワレでオシャレ度アップですね!
とっても美味しそうな仕上がりです(^^)v
私も最近祝日が分からなくなってきました。
連休じゃなくて水曜日辺りに祝日がある方が、
私は好きだったんですよねぇ(>_<)
by まつき (2020-08-11 10:16) 

リュカ

そうなんですよね。
月曜にずれるようになってから
祝日がよく分からなくなってます(笑)
まあ、今は仕事もしてないので曜日感覚もなくなってるんですけどねww
by リュカ (2020-08-11 11:36) 

わたし

まつき様
わたしも連休はなんとなく嫌いです。
「とにかくどこへ行っても混む」ってイメージ
大家族の時は、3食の食事も連日になると連休って憂鬱でした。主婦は休みにならないのよね

リュカ様
仕事なくなり家族いなくなってから曜日感覚もないですね、休日だけではなかったわ(笑)
それにしても山の日って知らなかった、海の日は、聞けばああ、そういえば、って程度です
by わたし (2020-08-11 13:47) 

Take-Zee

こんにちは!
休日期間と重なる祝日はあまり歓迎されませんね。

by Take-Zee (2020-08-11 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、最近は何で休日になってるのか、ほとんど解らなくなってしまいやした。
はっきり解るのは元旦くらい・笑
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 14:02) 

わたし

Take-Zee様
どうしても連休にしたかったら、海の日とか山の日とかではなくお盆は通例的に休暇のところが多いので、海の日山の日みどりの日とかではなく、お盆の3が日を国民の休日にすればよかった気がします。わかりやすい

ぼんぼち様
たしかに!
わたしもはっきりわかるのは元旦
あとは日付がずれちゃって、あれ?今日はなに?ってなちゃいます
元旦
by わたし (2020-08-11 17:34) 

ヤッペママ

自分の中でアレ?何でお休みこんなことが起きています。
by ヤッペママ (2020-08-11 20:48) 

nikki

自宅だといろいろアレンジができますね。
今日予定記事はあるものを使ってスパゲティ。
by nikki (2020-08-11 22:09) 

フヂ

今年はオリンピックのせいで、
海の日も山の日もずらされましたね。
今年の山の日は、8/10でした。
来年もまたずらすのかな?
もしコロナがなければ、この酷暑の中
オリンピックやってたのかと思うと…
それはそれで怖いです。
by フヂ (2020-08-11 23:29) 

わたし

ヤッペママ様
皆さんも、同じ状況で安心しました。
わたしだけ時代についていけないのかと、、、

nikki様
基本わたしは、ナポリタンが一番好きなんですよ。
5回に1回レトルトかな。

フヂ様
オリンピックのせいで、ズレたんですか?
それもしらなかったわ〜
ほんとに、コロナがなかったらこのおそろしく暑い中オリンピックだったのですね~
わかっている事ですが。だからわたしはチケットなんて1枚も申し込んでなかったのです。


by わたし (2020-08-12 00:14) 

横 濱男

8月の祝日は何の日か分かりませんね。
8月は祝日が無いから作ったとか。。。
そう言えば、10月10日の体育の日は、7月24日になって、スポーツの日に変わったんですね。
知らなかった。。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2020-08-12 08:20) 

青山実花

本当にレストランのパスタみたいです^^
美味しそう^^
by 青山実花 (2020-08-12 10:08) 

わたし

横 濵尾様
10月10日は、前のオリンピックの開会式の日でしたものね。体育の日←名前がおしゃれじゃないからスポーツの日に変えてみた?
いろいろ変わるので、さらに混乱

青山実花様
がんばって、パッケージの写真のように、三角型に積上げたかったのですが、出来ませんでした。
茹でたあと炒めたのがいけないのかも。
by わたし (2020-08-13 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。