SSブログ

ローランドディージー優待改悪だけど卑怯ではない [株主優待]

株主優待改悪の波が、おしよせてきています。

30日発表のローランドディージーは優待条件に1年の継続保有がつきました。

しかし、それが適用されるのは2021年度から

これは、問題ありません、フェアです。

今持っている人、今年12月までに株を買っている人は、従来通り優待さしあげます、

ただし、来年度からは今年12月末までに株を持っている人だけよ

って事です。

後出しじゃんけんではない。

優待を、鼻先にぶらさげて株価をあげて、

もうじきもらえると株主をわくわくさせた直前の優待条件変更や優待廃止

ある意味、詐欺行為[パンチ]


1年しばりは、長期保有の(わたしみたいな)株主を大事にするけど、

クロスなどの瞬間の株主には、なんにもあげないよ~というまっとうな考えです[わーい(嬉しい顔)]

ま、しょっぱなから1年しばりをつけると新規に株を買うのにためらうので

半年くらいでいいんじゃないかな?とも思いますが。

6789 ローランドディージー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1105円(本日終値)
配当:12月 ー円 ー%
優待:12月 100株カタログ品 3000円
300株 5000円相当
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
ウットシイ梅雨も明けそうです("^ω^)・・・
朝から青空が出てきた三浦半島です。

by Take-Zee (2020-08-01 10:01) 

まつき

直前の廃止は本物の詐欺ですよねぇ(-_-)
人として許されるのかなぁ?
by まつき (2020-08-01 10:56) 

わたし

Take-Zee様
こちらも朝から青空です。
でも梅雨開けは暑くなるのでうんざりです。

まつき様
直前で改悪なんて法的問題はなくても、株主との信頼関係を失うと思うのですが。
そう思わないのかなぁ。1年前に発表すべきですよね。
by わたし (2020-08-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。