SSブログ

ヤーマンは、今年からWEB選択 [株主優待]

昨年度は、パウダー状のファンデーションなど3種からの選択でした、

今年から優待が変更になりましたが、改悪ではありません。

昨年度

ヤーマン.jpg

ヤーマン2.jpg


今年は、ヤーマンオンラインストアで使う、クーポン券5000円です。

使い方の書かれた、パンフレットも入っています。

ヤーマン2020.jpg


WEBでクーポン番号を入れ、申し込むタイプ

うーむ、会員登録しなくてはならないのね。

送料がかかるものに関しては、それも5000円の中で調整しなくてはなりません[バッド(下向き矢印)]

美顔器的なものが中心で、基礎化粧からメイク道具までの女性ターゲットの品々を扱っています。

以前は、テレビ通販をよくやっていましたが、今はみかけません。

こういう扱い品は、コロナとあまり関係ないと思うのですが、

今期の配当は、100株で180円って・・・
税抜きで143円[ふらふら]

昨年度調べてみたら税引502円だから大差ないけども。

在宅率が増えたのでお肌のお手入れ入念に、とかなかったんですかね~

わたしは、なかったですが(笑)

で、さっそWebのヤーマン通販サイトをみようとしたら、

なんだかなーまったくひらかないしエラーばかり[失恋]

おもいだしました、イデアの優待

事前にカタログが届くのですが、申込は〇〇日10時から

そしてその日のその時間

それは修羅場です[むかっ(怒り)]

カタログで欲しいものは決まっているので、しかもなくなったらあきらめなくてはならない

そんな先着順のシステムが、通販大混雑を招きます。

何度かやりなおして、選択品2個目をカゴに追加したところで、ちからつき

電話したら、10回くらいのトライでつながり、電話の注文になりました。

今回のヤーマンは、WEBでしかカタログを見る事ができないので、

電話注文もできません。

ま、今回は何もきまっていないので、おちついた一週間後くらいに再挑戦ですね。

ファンデーションでもいいし、BBクリームでもいいし、あまりこだわりません。

6630 ヤーマン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1000円(本日終値)
配当:4月 3.6円 0.36%
優待:4月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100株以上 保有期間 2年未満:5,000円相当    2年以上*:10,000円相当
500株以上 保有期間 2年未満:14,000円相当    2年以上*:20,000円相当

あ、わたしは来年10000円分になるのですね[ぴかぴか(新しい)]

だんだん、優待だけで衣食住まかなって生きていかれる気がしてきました。

今日もまた、わたしの持ち株はマイナスばかりですが


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

リュカ

ヤーマンって聞いたことあるな〜って思ったら
痩せグッズ買ったのが、ヤーマンだった気がする(笑)
効果はなくて放置してるけどwww
by リュカ (2020-07-31 07:11) 

わたし

リュカ様
わたしも昔テレビ通販で買ったことあります。
手袋状で乾電池を入れて電流をながし、ぴくぴくさせるっちゅうやつ(笑)シックスパットの顔版?
美意識低いので、結局数回使ってそれっきり。
そのあとは、昨年優待でもらったミネラルファンデーション、つけたままでも寝られるっていう宣伝文句にひかれて。

by わたし (2020-07-31 10:00) 

Take-Zee

こんにちは!
なるほど、そうだねと思いましたよ!
”だんだん、優待だけで衣食住まかなって
   生きていかれる” でも少し足らないかも。

by Take-Zee (2020-07-31 14:34) 

わたし

Take-Zee様
まだまだですね~でも、定期預金より遥かにマシです
by わたし (2020-07-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。