SSブログ

テンポスHDの優待券(^-^) [株主優待]

今朝、ゴミ出しのついでに、ポストを覗いたら

テンポスHDからの、封書が入っていました。

そう、初取得の優待券8000円分

テンポス.jpg


昨日届いていたのでしょうね。

昨夕は熱中症になりかけでポスト覗く余裕なしだった。

ここは、買ったあと、失敗したかも〜と思いました。
なぜなら、会社のHP 優待券使える店一覧に、家の近くで何度か、行っている「あさくま」の名前がなかったからなのです[がく~(落胆した顔)]

これじゃあ、買った意味がない

ここが近くて気に入って優待券欲しくて、買ったのに[パンチ]

こことは別に、あさくま 自体も上場しているので、こちらにすればよかった、、、

こっちの方が株価も安かったけど、テンポスを買った方が

お店の選択肢が多いのです。

なのに、近くのあさくま対象外なんて、、

うわー、失敗と思ったら、なんとその優待券を使っての通販が魅力的

通販なのでだれでも見られます ここ
優待券を使う場合は、注文時に「優待券を使う」という
選択肢を選び、その後優待券を送るという手間はありますが、

送料もそれで払えるので、

カタログ専門会社のように、つまらないものばかりで選択に困るという事もありません。

これは、むしろお店で食べるよりいい?

うきうきで、何にしようかWEBサイトを見ていました。

ところが、、、

届いた優待券使える店舗一覧冊子には

ちゃんと、近くのあさくまがあったのです!

最近開店したので(といっても1年はたってる)

会社のHPには、まだ反映されていなかったのですね

うれしいけど、うわーー、8000円の優待券なので、

どうしよう。

通販サイトの注文は、申込期限はないので、とりあえず

あさくまで使い、余った優待券にお金を足して通販で使う事にします[わーい(嬉しい顔)]

こういう時には、1年有効期限のものは助かります。

ランチもコロナで行きにくいけど、いつものように

14時~15時の間の一人ランチにね。

今日は株価も冷え冷えですが、気温も低くて助かります。

さっそく行ってこようかなぁ

2751 テンポスHD
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1895円(前日終値)
配当:4月 10円 0.53%
優待:4月 100株以上一律 8000円優待券
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 8

nikki

8000円の優待券いいですね。

昨日のコメント、
人が少ないところ。→人が多いから外せないのね。
by nikki (2020-07-29 21:54) 

わたし

nikki様
以前あさくまの記事を書いた時、名古屋発祥の店とnikkiさんにおしえてもらいましたね。
名古屋って食がいいです、ココイチとかコメダとかも名古屋でしたね。ああ、コロナ収束したら名古屋行ってひつまぶしも食べたい!
by わたし (2020-07-30 08:33) 

まつき

優待券が使える通販とは貴重ですね(^^)v
あさくま、随分と昔に入った事はあるのだけど、近所にないせいかご無沙汰です(>_<)
by まつき (2020-07-30 10:12) 

Take-Zee

こんにちは!
すげ~!!
8,000円の優待サービスは嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-30 13:46) 

yokomi

初取得の優待券が有るなんて....(^_^)v
by yokomi (2020-07-30 16:39) 

わたし

まつき様
近くにないと行きませんよね。
わたしも同様です。一番困るのは近くにあったから、株主になったのに敗退しちゃった、っていうのです(笑)
優待廃止よりマシだけれど。

Take-Zee様
8000円は、いいですね。しかもあまってしまったら、通販で使えるなんて最高です。

yokomi様
わたしが初取得という意味です、何年もまえから持っている方はたくさんいらっしゃいます(^-^)
今年は、株価がコロナのせいで、ずいぶん下がったので、わたしは初取得がたくさんあります。

by わたし (2020-07-30 18:20) 

nikki

あさくまとヴィレッジヴァンガードの本社が
同じ町内にある企業ですね。
コロナ収束したら、名古屋へ。
by nikki (2020-07-30 22:23) 

わたし

nikki様
行きたいですね~前回の名古屋は城巡りのバスツアーだったので自由な時間がなかったのです。
次は、名古屋市内でゆったり滞在したいです。
by わたし (2020-07-31 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。