SSブログ

身の危険 [株主優待]

ここのところ、暑かったし、
バッテリにかまけて、歩いてなかったので、

小雨ぱらぱらの涼しげな外に騙され

久しぶりに、不織布のマスクをつけて、ドラクエウォークをしたのですが、

最近気に入ってつけてる、イオンの冷感マスクとちがい

途中で、いつもとちがい息苦しくなり[ふらふら]

気持ち悪くなってきました。

マスクをずらして、鼻を出したら気分よくなってきた。

家まで無事たどり着き

そのまま低い温度のシャワーを浴びて、すっきりしました。

冷感マスクもつけた時だけで、たいして変わらないと思っていたのですが、

長くつけているとやっぱりわかる。

ぜんぜん楽です。

ところで、またアベノマスクが届くそうな、、、[ちっ(怒った顔)]

政府は、追加分を、先月22日に発注したそうです。

どうして?こんなに評判悪いのに、

しかも気になるのは、もう足りてきた先月末に?

またアレを配ってくれるのですか

くれるなら、冷感マスクがほしい

冷感が欲しい冷感が欲しい..
あ、霊感はほしくない
マスク2.jpg


☆彡☆彡☆彡
さっきのニュースで、介護施設などだけですって
でも、それって今、求められてるの



にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(43)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 43

コメント 11

ニッキー

しっかりマスクしてると、暑くて熱中症になりそうな
時があります(*_*)
これからもっと暑くなるので、冷感マスクは必然ですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-28 19:03) 

わたし

ニッキ―様
これ以上暑くなったら、家からでません。
東京Go Toになっても、昨年同様在宅です。

by わたし (2020-07-28 23:14) 

nikki

マスコミの伝え方が微妙にミスリード。
まるで一般家庭まで配るような伝え方。
使い捨てのほうがいいのにね。
誰が洗うの?

人がいないところではマスクはしないほうが。
by nikki (2020-07-28 23:42) 

わたし

nikki様
東京の片田舎の我が家の周囲なのですが、人のいない時がありません、最近は夜間でも人通りが多いのよね。
歩道は狭いのですれ違うのは肩と肩がふれそうなくらい。
夜の方が、ウォーキング、ランニングが多い。
昼間、暑いので仕方ないですね( ;∀;)

by わたし (2020-07-29 07:39) 

横 濱男

外が暑いと冷感マスクも効果がありません。
不織布マスクよりはマシですが、やはり暑いです。
熱中症注意です。
人が居ないところは外した方が良いです。
by 横 濱男 (2020-07-29 08:32) 

わたし

横 濵男様
わたしもそう思っていましたが、時間がたったあとの通気性といいましょうか、不織布はかなりつらい。
ま、通気性がよければウィルスも入るのでしょう。
でも、テレビでやっていました。
布、冷感マスク、不織布、すべて100%通過ですって。
だったら、楽な方がいいです
by わたし (2020-07-29 09:21) 

Take-Zee

こんにちは!
今夏、コロナも怖いですがマスクによる熱中症の
方が怖いとも言われていますね。

by Take-Zee (2020-07-29 10:32) 

わたし

Take-Zee様
コロナも熱中症も、出かけるな、って事ですかね。
ステイホームなら安心ですが。。(~_~;)
by わたし (2020-07-29 20:39) 

yokomi

アベノマスクは小さくて使いようが無く、無駄になっています(>_<)
by yokomi (2020-07-30 16:41) 

青山実花

「アベノマスクの配布断念」と
今日ニュースになっていましたが、
国民からやいのやいの言われないと、
判断できないのかと思うと情けなくなります。


by 青山実花 (2020-07-30 20:02) 

わたし

yokomi様
みなさん、しまいこんでいますよね。わたしもです。

青山実花様
どうして、アレを再注文しようとしたか、わけわかりません。形を変えてならわかりますが、あのまんまって(~_~;)安倍さん以外、だーれもつけてないではないですか、「ソンタク」とかないんですかね~

by わたし (2020-07-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。