SSブログ

あきらめてバッテリ交換してきました [株主優待]

毎日のように、車を動かさなくてはいけない
充電貯金が面倒になってきました。

先日は、2日のらなくてもちゃんとエンジンがかかったので、
もう安心とまた2日おいたら、今日はかからない[ちっ(怒った顔)]

もうあきらめて交換に行くことにしましたが、

今日は日曜なので、整備工場の方はお休みだろうな、と

とりあえず例のやつで、
エンジンかけて、走り回り明日ちゃんと動くようにしてから持っていこう。

で、牛丼を買って、まったく反対の方角の次男の家にも届けよう[ひらめき]と思いました。

日曜で道はすいているし、さほど暑くもないし

吉野家行って、

でもその時も駐車場でバッテリあがったら面倒なのでエンジンかけたまま

注文して、車にもどり5分してからお会計

吉野家の優待券300円券5枚と、T-pointでお支払い。

すばやく、戻り次男の家に向かいます。

ウーバーイーツのように、玄関で渡して事情を話し、

今日はエンジン切りたくないからと、自分の分だけもって帰りました。

昼間に、天むす2個食べているのでさほどお腹すいてなかったしね。

家に帰って、明日のダイハツの予約をとろうと、電話したら

バッテリも在庫があるし、15分ですむというので

すぐに行ってきました。

あー、これで、車の徘徊から解放されました。

暑い日は、エアコンもつけられるし夜間ライトつけての走行もできます。

家に帰って、牛丼あたためて、卵おとして食べました

吉野家テイクアウト.jpg

吉野家2.jpg


薄味で、とても美味しかったです。

数年前に食べた時は味濃くって、以来ずっと牛皿的なつゆのかかってないものにしていました。

今日は丁度良い! でも、

肉だけ多いのにすればよかった。

感染専門の先生方に言わせれば、みんなで会食って一番よくないって言うじゃないですか。

次男も、お嫁さんも、中学生の孫も、みんな都心に電車で通ってますからね。

今は、無理して一緒に食事もしたくないし。

そうだ、お嫁さんも孫もZoomで仕事や授業していたので、

Zoomで一緒に食べればよかった[わーい(嬉しい顔)]と、食べ終わってから思いつきました。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(47)  コメント(10) 
共通テーマ:

nice! 47

コメント 10

プー太の父

おはようございます。バッテリ-を取り替えて落ち着きましたね。こちらも今は心配ないですが冬はー20度超えると寒冷地用バッテリーでもあまり乗らないとかかりが悪くなります。ヒーターを弱くしたり暗くなるまでライトをつけないとか冬は電気節約して乗っていました。
by プー太の父 (2020-07-27 06:36) 

ぽちの輔

これで安心ですね^^
by ぽちの輔 (2020-07-27 07:32) 

わたし

プー太の父様
寒冷地バッテリーってあるんですね?
それでもかかりにくくなるとは。新品のバッテリーなら心配ないのでしょうか?

ぽちの輔様
いちおうある程度走って充電できるか試した結果の、交換だったので納得です。性格的に、いろいろ試してみたいタイプなので。
これを機会にジャンプスターターを手に入れたのもよかったです(^-^)

by わたし (2020-07-27 09:37) 

リュカ

おつかれさまでした^^
うちは車は持ってなくて相方クンが乗るバイクだけ。
久しぶりに昨日はエンジンをかけましたよ(笑)
かかってよかったw
by リュカ (2020-07-27 10:49) 

まつき

車の徘徊とは面白いネーミングだけど、大変ですよねぇ。出先でエンジンが掛からないなんて嫌ですもん。
解放されて良かったですね(^^)v
by まつき (2020-07-27 11:58) 

わたし

リュカ様
わたしはバイクのバッテリ上げた事もありました。
バイクはキックでエンジンかかるから、上がったまま乗っていた事がしばらくありました。
そういえば、もっともっと昔、自動車も「押しがけ」というエンジンのかけ方がありました(笑)
みなさん、知らないでしょうね~

まつき様
そうですよね、出先でかからないは、困ります。
ジャンプスターター持っていて、しかもロードサービスありという、2重の安心感があったので、あちこち乗り回せましたが、もうその徘徊も終わりです(^-^)
by わたし (2020-07-27 13:19) 

caveruna

田舎の父の乗ってた車が気になります。
乗る人いないから大丈夫かな~

by caveruna (2020-07-27 15:30) 

Take-Zee

こんにちは!
これで安心ですね・・
それにしてもよく頑張ったバッテリーでした!

by Take-Zee (2020-07-27 16:07) 

わたし

caveruna様
寒い地域だし、この冬乗らないと厳しいかも。
母上がのらないから、引き取ってきた方がいいですね。

Take-Zee様
とんでもない、まったく頑張ってくれてません(~_~;)
4年半なので不満です。
でも、エコモード(信号待ちでアイドリングストップする車)搭載の車はバッテリーが早くダメになるそうです。信号待ちで勝手に止まり、ブレーキを離すとエンジンがかかりますから、そりゃ電気は食うでしょう。
by わたし (2020-07-27 20:30) 

Take-Zee

こんにちは!
急いで調べてみましたら・・・
自動車バッテリーの寿命は2~5年だそうですよ。
やっぱり頑張ったほうじゃないですか・・
 アイドリングストップはバッテリーを食うで
そうで、去年買い替えた車のバッテリーも容量が
大きくなっています。
by Take-Zee (2020-07-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。