SSブログ

新鮮なウニを好きなだけ(^^♪ [生活]

長男のところにウニが届きます。

毎年ウニの生産地から今頃の時期に、冷凍でない採りたてのウニが届くのです。

知り合いの実家らしいのですが、詳しい事は知りません。

売っているほとんどのウニは、身崩れしないように

ミョウバンが使われて、そのせいで舌にピリッとくるのです。

毎年、7月あたりに日付不明で突然届くらしいので、

わたしにも長男から突然電話があります[ちっ(怒った顔)]

今回も、日曜日の夜7時過ぎに今届いたと電話がありました。

いまからではね~ドラクエウォーク中だったし、、、。

で、今日嫁さんから再度LINEあり、ご馳走になりに行ってきました。

手巻寿司はやはり、1人ではハードル高いです。
うに.JPG


その他手巻き.JPG


ウニ包み.JPG


ちょっとだけ遠回りして、パステルのプリンを買っていきました。

通常のなめらかプリンも5個買いましたが、

あまりに可愛いので、これも

パステル.JPG


合計4000円ちょっとだったけど、

ヴィアHDの株主優待券4枚使えて、2000円ちょっとになりました[ぴかぴか(新しい)]

お嫁さん大喜び

彼女がパステルのプリンが大好きなのは知っています。

はじめて、うちに結婚の挨拶に来た20年前の、彼女の勝負菓子でもあります[わーい(嬉しい顔)]

わたしも大好きですが、近年はコンビニスイーツも充分おいしくて

1個350円もするプリンは久しぶりです。

上記の画像の可愛いやつらは400円くらいする

ヴィアが、優待券しかくれなくなったおかげとも言えます。

優待券の事はナイショで、喜んでもらいました。

ウニは、例年のごとく、食べたいだけ食べて、

ウニ丼が3回つくれるくらい、もらって帰りました。

もうこれは、冷凍にしておきます。

嫁さんを含む二人の孫娘は、ウニが嫌いなので、

ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]

わたしからしてみれば、パステルのプリンもウニも、

同じような濃厚な舌ざわりなのになにゆえ?


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 7

リュカ

みょうばんを使っていないウニ!!!
あー、久しく食べてないですよぉ。
今年は北海道にも帰省出来なそうだし・・・残念だな。
by リュカ (2020-07-15 10:13) 

まつき

パステルのプリン、美味しそう~!(^^)!
ググったけど全く近くに店舗がありませんでした。以前はもっとあったような気がするんですけどねぇ(・・?
プリンは大好きですが、私もウニは苦手です。
全然同じじゃないです(笑)
by まつき (2020-07-15 11:07) 

わたし

リュカ様
ご出身は、北海道ですからよくご存じですね。
わたしは今年こそ行きたいと思っているのですが、コロナがどうなるか、、こんな東京が悪のなんちゃらと言われているので、当分行きづらいです。

まつき様
パステルは、確かにどんどんみかけなくなってきていますね。おいしいプリンがどこでも手に入る時代になりましたから。
うにとプリンちがうかなあ(-_-)
by わたし (2020-07-15 14:59) 

Take-Zee

こんにちは!
ウニは高価。
でも私には苦手な食べ物なんですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-15 15:24) 

わたし

Take-Zee様
苦手なんですか?でも新鮮なのは生臭くないし、舌にねっとりでおいしいですよ~
パスタ屋さん行っても、ウニがあれば必ずウニにします。
by わたし (2020-07-15 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ウニたっぷりの手巻き寿司、羨まし過ぎやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-16 20:11) 

わたし

ぼんぼち様
お好きなんですね~、昨日はもらってきたウニで、ウニ丼を作って食べました(^_-)-☆
by わたし (2020-07-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。