SSブログ

墓参りは涼しくて助かりました [株主優待]

アース製薬どうなっちゃたの?
わたしの、お気に入り優等生だったのに、今日は前日比マイナス330円って。

好材料出尽くしって?頂点はすぎたからってこと?

気が付かかなったけど4日間続落の下げだったんですね。

ま、売らないからいいけども。

今日は、とても涼しいし、雨も夕方までもちそうだったので

墓参りに行ってきました。

新盆の入りでしたが、お墓に花が少なかったです。

いつもは、7割くらいで花があり、みんな信心深いな、と感心していたのです。

昨日は日曜日だったので、さぞかしどこのお墓もにぎわっていると思ったのに。

こんな涼しい日だから墓参り絶好の日のはずなのに[ひらめき]

ああ、お墓の写真とってくるの忘れました。

そういえば、今まで1度もお墓の写真ってとった事ってないなあ。



今日のキュウリ

冷汁.jpg


冷や汁です、おいしかった~

おいしくいただくコツは塩サバの干物かアジの干物を

焼いてほぐしていれる事!

ここだけは譲れません、クックパッドでは、サバの缶詰をつかった冷や汁がたくさんでてきますが、やってみたけどおいしくない[ちっ(怒った顔)]

写真は、さばの干物が見えませんが、ちゃんと大葉の下に入っています。

冷や汁にかかせない具は、キュウリと干物です。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 4

まつき

お墓なんて密とは無縁の世界なのに人が少ないとは、それだけ外に出るのを躊躇してるんでしょうかねぇ(・・?
まぁ私も電車に乗りたくないので美容院にも行けない日々が続いていますが。もうボサボサ(>_<)
by まつき (2020-07-14 10:35) 

わたし

まつき様
みんな結構車で来るお寺なのですが。
急に東京増えましたからね~、もうみんな、かかってもいいや、的なスタンスで劇場のクラスターは信じられなかったです。舞台から2m以下の最前列なんて。
しかも、最初は席ゆったりだけど、だんだん詰め込むようになったって・・・。そういう人たちも乗っているかもしれない電車は、乗りたくないですね。
by わたし (2020-07-14 13:19) 

Take-Zee

こんばんは!
もうお盆なんですよね!

by Take-Zee (2020-07-14 18:54) 

わたし

Take-Zee様
今年は、コロナのせいで、お彼岸からお盆まであっという間でした。
8月の墓参りは暑いですからね、生きてる人間の都合で、新盆に行ったり、旧盆に行ったり(笑)
by わたし (2020-07-14 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。