SSブログ

クリームパン届く [株主優待]

久しぶりに、甘夏観察です。

たくさん花が咲いた割には、少ない実のつけかた

あまなつ2020.jpg


庭が狭いので、木を大きくしないように毎年収穫前後に

ばっさばさ、枝を落としているからか、毎年20個以下です。

昨年は10個にも満たなかったかな?

でも甘くない甘夏なので、誰にもあげらず、

自分で食べて、5個くらいでマーマレード2瓶つくるくらい。

たくさん実ってもマーマレード作りは結構大変なので、きっと無駄にしてしまうでしょう。

蚊にさされると嫌なので、ざっと見ただけですが、7個は確認できました。

おおお、今年も酸っぱそう[あせあせ(飛び散る汗)]

みただけで、唾液がズワーっと[たらーっ(汗)]



アルファから先日注文した八天堂のクリームパンが届きました。

アルファ1.jpg


冷凍パンですが、自然解凍ではなく、

冷蔵庫で24時間の解凍がおいしいんですって[バッド(下向き矢印)]

だからすぐに味見はできませんでした。
アルファ2.jpg


とりあえず、2個選んで、残りをジップロックで冷凍庫に。

クリームパンですが、抹茶×2 生クリーム×2 カスタード×2 小倉×1 チョコレート×1

どれも美味しそうで一気に全種類の制覇したくなるけれど、とりあえず

えいやっと、銘柄の文字を読まずに選んだのが

抹茶とカスタード

これもジップロックにいれて、冷蔵庫待機中[黒ハート]



昨夜、WBSを見ていたら、業績ばっちり、売れに売れていた

勝手に思っていた、イオンが第一四半期決算で赤字決算

今日は大幅下げました、でも4月を底に今は順調ですって。

そりゃそうですね、モールはお休みだったし、食品はよくても

衣類は、ダメだったでしょうから。

どうせ下がるなら、もっと下げれくれれば増やしてもよいと思っている株です。


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 8

nikki

持ち株会社イオンは
イオンモールの売り上げも入るわけで、
あれだけ大規模休業すればこうなることは予想できる。
いくら食品が好調とっても限界があるよね。
原因がわかっている株価下落なので心配はしてない。
3ケタになったら考えるけど。
いつイオンラウンジ再開できるのだろうね。
by nikki (2020-07-10 00:44) 

リュカ

わたし、すっぱいミカン好きですww
by リュカ (2020-07-10 08:52) 

わたし

あら?
朝みたら、画像が掲載されてなかった!
クリームパンの画像追加しました。
by わたし (2020-07-10 09:50) 

わたし

nikki様
そうですね、3桁になったらわたしも突入します。
せめて300株から優待基準上がればいいのですが。

リュカ様
わたしは酸っぱいものを想像しただけで、じゅわーっと。
今回、食べられたのはミラクルフルーツと一緒に食べたからなのです。ミラクルフルーツは先に、舐めておくとそのあとの酸味が甘くなる不思議な実です。
by わたし (2020-07-10 09:58) 

まつき

そうなんですよね、私も花の量に比べて実が少ない感じがしました。
ま、蚊に刺されるのもシャクなので、ベランダから見ただけなんですけど(^^;
八天堂のクリームパン、見る度に食べたくなるんですけど、なかなか縁がありません( ;∀;)
by まつき (2020-07-10 11:03) 

わたし

まつき様
まつき家の「多分八朔」は一枝に複数なっていて、ずいぶんの豊作ですね。
八天堂のクリームパン、昨日解凍の分いただきました、クリームが甘すぎずで、たっぷり入っていてとてもおいしかったです。冷蔵庫解凍なので、ひえひえって所が夏向きです(^^♪
by わたし (2020-07-10 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家のミカンもたくさん花を付け。
実にもなって来ていますがここ数日の
強風でずいぶんと淘汰されています!!

by Take-Zee (2020-07-10 16:23) 

わたし

Take-Zee様
うちも、地面に2個、指の先ほどの実が落ちていました(-_-)
まだ台風シーズンも迎えていないのに。
by わたし (2020-07-10 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。