SSブログ

ヴィアHD 角煮とMV九州の優待券 [株主優待]

ヴィアホールディングス
先日、海苔が届き、昨日は豚の角煮が届きました。

さびしいけれど、これでヴィアの優待品はお別れになります。

次回は、がんばってバイクで、焼き鳥でも買いに行こうかな~

焼き鳥大好きですが、お酒が飲めないので焼き鳥やさんになかなか行きづらいものがあります。

ヴィアの扇屋というお店は、お持ち帰りが出来るそうで、もちろん優待券も使えるそうです。

今回届いたのは、いちげんというお店の、アボカドポークの角煮になります。

もう何回にも注文していますが、フツーのおいしい角煮です[プレゼント]

中身に変化はなさそうですが、無駄に豪華だった包装の箱が、ただの段ボールになりました[目]

いままでのやつ
ヴィア2.jpg


今回のやつ
バィア角煮.jpg


いや、いいんです、どんなに豪華でも、

箱は食べられないから

質素な包装でいいから、継続して欲しかったなあ[たらーっ(汗)]

そして、マックスバリュ九州から、
1000円で1枚使える100円券50枚

マックスバリュでなくてもイオンで使えます。

ところが、このマックスバリュ九州と、イオン九州は今年、ついに統合することになりました。

昨年も統合の話もあったのですが、なぜか実行されず、

今年は確実です。

イオン九州1のMV九州が1.5の割合のようです。

昨年のMV東海と、MV中部の時は、1:0.59だったので、

両方持っていたわたしは、含み益のあったNISAの東海を売って、

今、端株59をかかえています。

だから来年2月までに、41の端株買いしなくては、優待がもらえません。

(今年だけは特例で、端株の場合25枚の優待券がもらえます)

イオン九州は、持っていないので、悩む必要はなく

しかも、端株を今度は売ってもいいので、お気楽に構えていられます。

統合は、今年の9月で、話題にはならないけどイオンストア九州も含まれ

社名は、イオン九州になります。

3171 MV九州
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:2366円(前日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2693 イオン九州
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1730円(前日終値)
配当:2月 ー円 ー%
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 39

コメント 8

taka

ヴィアHDとMV九州はだいぶ前に手放しました。
ヴィアHDは業績悪化が気になり売却しています。
by taka (2020-05-17 13:58) 

プー太の父

わたしさん、酒は飲まないけどバイクに乗れるんですか。酒とバイクはなにも関連性がないのでそれでもいいですけど(^_^)
レナウンが破綻しましたね。私は株のことわかりませんが、有名企業にしては買いやすそうだからもしも株を始めたらレナウン株を買おうと思ったことがありました。買いやすそうな裏には何かあるんですね。
by プー太の父 (2020-05-17 16:07) 

わたし

taka様
株お上手な方は、とっくに手放している銘柄ですね。

プー太の父様
バイクといっても、原チャリですよ。
もう40年も乗っています、何台のりつぶしたかな。
お酒飲まないので、都合がいいんです。
by わたし (2020-05-17 16:22) 

nikki

九州の統合はなぜ遅れたのでしょうね。
by nikki (2020-05-17 18:58) 

わたし

nikki様
おととしは、「イオンストア九州」が入ってなかった気がするので、そのせいですかね。
今回は、その3社の統合になります。
イオンストア九州って、あったんですね。
by わたし (2020-05-17 20:49) 

nikki

イオンストア九州はダイエーだった店舗をイオンに転換するために設立したらしい。

名古屋市内でもダイエーからイオンの店舗転換は
イオンリテールストアーという会社になっている。
by nikki (2020-05-18 00:18) 

まつき

>無駄に豪華だった包装の箱
あら、大違い(笑)
でも段ボール直で全く問題ないのに。。。
無駄なお金は省いてくれた方が好感度が・・・。
by まつき (2020-05-18 09:10) 

わたし

nikki様
イオンストアという名前は関東では聞いた事がないです。
マックスバリュかまいぽけっと。

まつき様
あの箱の底にもじゃもじゃしたクッションが入っており、さらに配送の段ボールに包まれていました。
わたしは捨てるだけなので、資源がもったいないと感じていました。
by わたし (2020-05-18 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。