SSブログ

日本航空の株主優待券、つかえな~い(>_<) [株主優待]

どうしようもないよね、航空業界

不運な事に、わたしはJALを持っています[ふらふら]

しかも2回もナンピンしたあと、力尽きているので、

JALだけの含み損、500,000円以上[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、株主優待チケットが2枚届き、

JAL.jpg


あれ~?わたしは1枚ではないの?

新型コロナで使う人がいないからサービスまがい?

と思い、よくよく持ち株を調べたら、300株持っていたんですね[がく~(落胆した顔)]

ナショナルフラッグのJALは、安心と思い配当もよかったのですが、

まさか新型コロナで、これほどまでに人の移動がなくなるとは。

昨年末ごろ考えていた計画



春になったら、、、

株主優待券をつかい、まだ乗った事のない、

JALのファーストクラスで、しかも機内食のでる時間帯に、

大阪に行き、DQW(ドラクエウォーク)のお土産をとり、大阪城の城スタンプをとり、

通天閣に行って、DQWのお土産もとり、

ユニゾのホテル割引券で、2泊して

1社くらい、普段行けない大阪の株主総会に出席して、

帰りは、関空のぼてじゅうで、おもいきり食べて

満腹になる予定なので、飛行機は、普通席で帰宅

っていうのが、計画だったのです[ふらふら]

あ、関空のぼてぢゅうは、空港ラウンジになっているめずらしい場所で、

世界中の空港ラウンジが使えるプライオリティパスがあれば、

無料で3400円までの料理飲み物がいただけるので、1度行ってみたいところです。

海外旅行に2年も行っていないので、無駄に会費払ってるしね[バッド(下向き矢印)]

ああ、12月に行っておけばよかった・・・

いや、12月に行っていたとしたら、、、

空港で感染して、国内感染第1号になっていたかもしれない[あせあせ(飛び散る汗)]


9201 日本航空
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1821円(前日終値)
配当:3月 ー円 ー%
優待:3月 9月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
JALグループの国内定期航空路線片道1区間を株主割引券1枚で50%割引
<3月末基準>
100株以上 1枚
300株以上 2枚
500株以上 3枚
700株以上 4枚
900株以上 5枚
1,100株以上 5枚+1,000株超過分500株ごとに1枚増(年2回)
100,000株以上 203枚+100,000株超過分1,000株ごとに1枚増(年2回)

<9月末基準>
200株以上 1枚
400株以上 2枚
600株以上 3枚
800株以上 4枚
1,000株以上 5枚
1,100株以上 5枚+1,000株超過分500株ごとに1枚増(年2回)
100,000株以上 203枚+100,000株超過分1,000株ごとに1枚増(年2回)

上記に加え
3年(7基準日)連続で同一株主番号保有で各基準日ごとに株主割引券を追加贈呈
300株以上 1枚
1,000株以上 2枚
10,000株以上 3枚

国内正規運賃が半額になる優待券ですが、2枚使うと無料になる!!ってなったらいいのにね。



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 30

コメント 5

nikki

航空業界は予想外でしたね。レナウンも予想外。
by nikki (2020-05-16 12:12) 

taka

航空会社はすべて捨てていたのでラッキー
株価下げているので優待別で買いたいな
by taka (2020-05-16 20:17) 

わたし

nikki様
taka様
わたしが買った時から考えれば、ほぼ半額なので、お買い得?です(>_<)
でも、さらにナンピンする勇気はない

by わたし (2020-05-17 10:05) 

まつき

とっても楽しそうな計画だったのに・・・、
残念過ぎます(>_<)
by まつき (2020-05-17 10:06) 

わたし

まつき様
他の人にはあまり興味ない計画ですねっ(>_<)
みんな、それぞれいろんな事我慢しているのでしょうね。
でも、ここで気がゆるんだら、第二波の方がもっと怖い

by わたし (2020-05-17 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。