SSブログ

仮想通貨の優待?ソフトクリームの優待 [株主優待]

優待変更していたSBIホールディングス

いえ、変更ではないのです、選択肢の追加ですが

これが悩ましい

そもそも、アラプラス、からだシェイプというサブリメント2種の贈呈だったのですが昨年の優待品は、この2点に加えて、発芽玄米ごはんのレトルトパックが3個付きました。

サプライズ優待でした、自分が使っていないサブリメントより、

こういう健康食品の方がうれしいです。

そして、今年も玄米ごはんつくのかしら?と、調べてみたら

昨年と同様、アラプラスからだシェイプ発芽玄米レトルト×3パックのセットの選択肢の他に

仮想通過2000円分

うーん、どっちにしようか悩むなあ、仮想通過は持った事はないのですが、

興味はありました。

優待で2000円分の仮想通過は、夢があります。

宝くじをもらうような感じで、なにしろ元手はただなのですから。

それが、もしかしたら、大化けするかもしれない。

夢をとるか、現物をとるか?

まだ、6月にいただいての(権利は3月末)事ですが、、、

そして、
ミニストップからの優待、今日届きました[プレゼント]

ミニストップ.jpg


期限が一応あるのですが、期限切れても使える事がわかり、

あわてて、食べなくても済むのはありがたいです。

キャンペーン品で、気に入った時期にまとめて、食することに[わーい(嬉しい顔)]

100株で5枚の年2回です。
200株、上記に加え、コーヒーS券3枚
1000株 ソフト20枚、コーヒーS券3枚
なんで、そんなにコーヒー券出し惜しみする???[あせあせ(飛び散る汗)]
しかもS券[ふらふら]

9946 ミニストップ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:1460円(前日終値)
配当:2月 ?円 ?% ←まだ不明
優待:2月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしは、2016年8月にNISAで100株買っており、
15000円ほどの含み損ですが、ざっと計算してみたら

今までに18000円ほど、配当があり(昨年までは高配当)

ソフト券は40枚いただいているので、

やはり、株主はやめられません[ハートたち(複数ハート)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 36

コメント 5

taka

一時的な株価下落はありますが、
長期で持てばトータルで大損することは無いと思っています。
配当と優待いただいて上がるの待ちます。
by taka (2020-04-28 20:25) 

わたし

taka様
わたしもそう思います、すでに売ってしまった株が大化けしたりしているし、買って後悔より売って後悔の方が多いです。桐谷さんスタンスにしてから、楽しい株生活になりました(^^♪
by わたし (2020-04-29 08:26) 

まつき

コーヒー券出し惜しみ! 確かに(笑)
なんか意味があるんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2020-04-29 11:37) 

nikki

ミニストップのホットコーヒーSサイズ
たしか80円だったような。

SSブログ、2020年6月1日からシーサーへ事業譲渡。
もともとSSブログのシステムはシーサーブログ。
by nikki (2020-04-29 12:50) 

わたし

まつき様
原価から考えても、コーヒー券ばんばん出した方がいい気がするのですが。200株でコーヒー券10枚追加だったら、迷いなくわたしは追加購入します!(きっぱり)

nikki様
コーヒーそんな安かったっけ?とみたら、80円でした。
どうやら価格を下げたようですね。
以前は120円くらいだったような気がします。
そして、バニラソフトが新バニラになったようです。
これは食べに行かなくては・・・

by わたし (2020-04-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。