SSブログ

東京は、桜と雪 [株主優待]

ニュースで、深夜には雪になるかも、と言っていたのですが、

昨日のあたたかさで、まさかね~と思っていました。

昨日は曇ってたけど、Tシャツ1枚でウォーキングできましたから[るんるん]

そうしたら、今朝本当に降ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

3階にあがって、近所の屋根につもった写真とってきました。

3月29日の雪.jpg


そばの公園の桜と雪
3月29日桜と雪.jpg


あちこち、桜の名所が封鎖になっているので、
昨日は封鎖できない目黒川ぞいに人が集中したりしていますが、さすがに今日の雪では人手もないでしょう。

渋谷も、109をはじめ、あちこちお休みだから、今日は閑散とするでしょう。

安倍総理も、小池都知事も、常識ある人たちも、ほっとする雪ですね[わーい(嬉しい顔)]

わたしもおうちで、節約ごはんにしましょう


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:

nice! 52

コメント 11

旅爺さん

お早う御座います。
雪とは聞いてましたが本当に降りましたね。
昨日植えたブロッコリーの苗が心配でしたが
雨に変ったので一安心です。
by 旅爺さん (2020-03-29 09:47) 

わたし

旅爺さん様
我が家のまわりは、まだじゃんじゃん雪が降っています。
こりゃ、積もるかも(>_<)

by わたし (2020-03-29 10:03) 

青山実花

自粛要請の日にお天気が悪いのは、
ちょっとホッとしますね。
この土日の結果が出るのが
10日~14日後くらいでしょうか。
感染者数が減っている事を期待したいです。
by 青山実花 (2020-03-29 10:20) 

まつき

ウチの方もちょっと前から雪に変わりました!!
寒いですねぇ(@_@)
by まつき (2020-03-29 10:53) 

Take-Zee

こんにちは!
名残り雪・・横須賀でも見たいと思いますが
残念ながらただの雨が降っています!

by Take-Zee (2020-03-29 11:06) 

わたし

青山実花様
4月の半ばくらいには、収束とはいかなくても、方向が見えるといいですね。
今は、まったく先がみえません。

まつき様
雪のやむ気配がないですよ。
まあいいですけどね。良い天気だと、外出自粛がなおうらめしくなりますから。

Take-Zee様
横須賀は、雨なのですね。
わたのような、ふわふわした雪ですよ(^_-)-☆
すぐ溶けるから道はぐちょぐちょですが
by わたし (2020-03-29 12:24) 

taka

こちらも結構積もってきました
もう雪見酒を頂いています

by taka (2020-03-29 13:02) 

nikki

予報通りの大雪で。自粛要請が出ているけど。
ノーマルタイヤで事故がないように。
by nikki (2020-03-29 13:12) 

わたし

taka様
雪見酒、終わっちゃいましたね(笑)
やみそうもない、と思った雪も1時半にはピタッと止まりました。

nikki様
そうですね、シャーベット状の道路は大変すべりますので、気をつけましょう
by わたし (2020-03-29 15:20) 

プー太の父

こちらの方が春らしいですよ
もうすぐ4月なのに東京が雪とは驚きますね。
桜と雪景色はこちらでも10数年に一度位です。
雪掻き、手伝いに行きますか~(*^-^*)
by プー太の父 (2020-03-29 15:20) 

わたし

プー太の父様
雪かきお手伝いお願い〜っと思いましたが、
もう溶けちゃいました(笑)
今年の雪はたった2回だけで、雪かきもしなくてすみました(^^)/

by わたし (2020-03-29 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。