SSブログ

ブロードリーフ株主優待 今回からギフトカード [株主優待]

今日の株式市場の上がり方は、すごかったですね。

安めで、買いを入れておいたけど、ぜんぜん届かずです[バッド(下向き矢印)]

13日の金曜日にガンガン買えばよかったと、又、悔やんでいます。

でも買えないんですよね、それ以前にコレが底だと思って買った株が、どんどん下がっていくので、肝心の一番安い日には、ビビッてしまうのです[ちっ(怒った顔)]

今月の権利取り日は、27日なので、3月権利をあと1社だけ買おうかなと思っています。

かなり今日、あがったといったって、まだ2月の今ごろにまで戻ったわけではないのですから。

そして、今日ブロードリーフから優待が届きました[ハートたち(複数ハート)]

ブロードリーフは自動車修理部品を、修理工場などに、販売している会社です。

昨年優待品の変更があり、

それまでは、500株の株主は、5000円のクオカードでしたが、5000円のVISAギフトカードに変更の発表が10月にありました。

はて、VISAギフトカードといったら、あの紙式のものを想像してしまいます。

5000円券で、おつりのでない、紙のギフトカードをいただいたら、とても困るなあ、と思っていました。

でも、ギフト券ではなく、ギフトカードと書かれてあったので、調べてみたら、

カード上のものがあって、それは、図書カードのように、無駄なく使えるようでした。

それがこれ

ブロードリーフギフト券.jpg

こんなの知っていました?

わたしは、見るのも使うのもはじめてです。

VISAカードが使える店で使えるそうです。

「VISAカードで・1回ばらい」というそうです。

知らない店員さんもいて、なんか面倒くさそう[バッド(下向き矢印)]

でも、おつりがでない5000円券よりマシかな。

3673 ブロードリーフ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:464円(本日終値)
配当:12月 13.2円 2.84%
優待:12月 自社オリジナルVisaギフトカード
500株以上 5,000円分
1,000株以上 10,000円分
2,000株以上 20,000円分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年の変更前の時には、持ち株数に応じてクオカード100000円っていう枠もあったのですが

ちなみに、一昨年は、100株から優待がありました。

100株はクオカ3000円分と自社扱い品2000円分、わたしは珪藻土マットをいただきました。

その後、2分割してから100株には、何もなし。

わたしはナンピンで、200株あったので、100株だけの買い増しで、優待基準をクリア。

現在にいたりますが、今は含み損です[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、今はしょうがないですね[あせあせ(飛び散る汗)]


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 33

コメント 2

taka

我が家にも届いていました。
株の方は今日結構利確しました。
また下がったら買います。
by taka (2020-03-25 22:30) 

わたし

taka様
わたしは、利確が出来ない状況です(-_-)
利益出ている株もありますが、みなお気に入りの株だったり優待長期保有条件がついていたりで、売りたくありません(^_-)
by わたし (2020-03-26 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。