SSブログ

優待券で癒されてます [株主優待]

都心は、ガラガラと聞いていますが、我が家の周囲はスーパーもファミレスも結構人が多いのです。

朝一番の9時すぎに、おはぎ材料の、きな粉を買いにサミットへ行ったのですが、日曜のように混雑です。

メルペイのせいかなあ、先日から50パーセントポイント還元に、サミットが加わりました。

でも、レジでみていると、コード決済している人も特にいません。

水曜市のせいでしょうか?

ここのところ、食品が不気味なくらい安い[るんるん]

学校給食で、余った食材が市場にまわっているらしい。

玉ねぎ大きいの3個68円

ベビーチーズ68円(四角いのが4個入っているやつ)

ちくわ68円

などなど。

そして、会計の1355円は、メルペイで払ったので、明日には500ポイントいただけます。

500円分なのですごい。

おはぎの味見をしたので、昼にはお腹空かず、2時ごろドラクエウォークでジョナサンに行きました。

お昼のジョナ得セット

ドリンクバー、選べるメイン(ライス付き)、選べるサイドメニューで1099円~

ハンバーグが食べたくなったので、これにしました。

チーズハンバーグ.jpg


ジョナサンのハンバーグは、ガストとは違い、あらびき肉でわたし好みです。

そこにチーズたっぷりとお野菜

雑穀米も、固くてもちもちで好きです(ガストのはやわらかい上に+60円)


そして、前回行った時にはなかった、注文用タッチパネル

タッチパネル.jpg


初期に導入した、磯丸水産や、回転寿司と違って、すごく感度がよくてストレス感じません。

やっぱりジョナサンはいいなあ、席も夢庵やガストに比べてゆったりで、もちろん充電もできます。

イタリアやフランスは、街の店もしまっているといいます。

ファミレスはちょっとした救いです。

日本人は日ごろから、衛生観念があり、手洗いの習慣があるのですが、ヨーロッパの人は手洗いの習慣がない上に、握手に、ハグに、キス[バッド(下向き矢印)]

こんな時に急にやめられないので、あちらのお偉いさんが、

今後は握手を控えてください

と会見で、言った直後の来賓に握手して、漫画みたいな展開になりました[ふらふら]


今日の東京市場

買いを入れていたけど、買えなかった。

ビビって取り消した昨日、そのままだったら買えていました[バッド(下向き矢印)]でも、買ったとたんに下がっていくのは、精神衛生上よくありません[たらーっ(汗)]

ガンガン買いまくれない、ヘタレなわたしです。

でも、ナンピン2件、そのほか3社ほど新規に買いました[ぴかぴか(新しい)]

13日に買っていたら、あっぱれなのですが、いずれもそれ以前なので[ちっ(怒った顔)]
ナンピンにならず、傷を深くえぐっただけ[爆弾]

ま、来年にはあがるでしょ


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 29

コメント 5

taka

株はなかなか下げ止まりませんね
優待券で美味しいもの食べて上がるの待ちましょう。
by taka (2020-03-18 21:15) 

わたし

taka様
本当にそうですね、そして、わたしはtakaさんよりうんと少ない優待なので買ったら売りません、だから損もしません(笑)


by わたし (2020-03-18 22:57) 

nikki

食料の買い出しでおおいのでしょうね。
auのコード決済でえらいことに。記事予定。

日本人は衛生習慣があったから
外国みたいに広がらなかったのでしょうね。
人が集まることをやめたこともよかったのかも。
いろいろ大損害になってるけど。

株式は下がりそうでなかなか購入には踏み出せない。
by nikki (2020-03-18 23:19) 

フヂ

サミットは近くにないのですが、たまたま
出先で寄ってベビーチーズ買って来ました。笑
1963年創業の63円均一セール(税込68円)
だったみたいですね。ラッキーでした~。
by フヂ (2020-03-18 23:50) 

わたし

nikki様
注目の的だった日本からその注目はヨーロッパにうつりましたけど、収束したわけではありませんね。
でも北海道知事の緊急事態宣言解除は、うれしいニュースです。

フヂ様
1963年の創業祭セールで63円だったのですね!
新聞とってないものでチラシがなく知らなかった(笑)
そして、昨日はもち米が炊き上がるまでにきな粉が欲しかったので、さっさと買い物終わらせてしまいました
(-_-)もっとじっくり買い物すればよかった
by わたし (2020-03-19 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。