SSブログ

昨夜寝る前にちょっと覚醒 [株主優待]

毎晩、寝室のテレビでWBSをみながら、寝るのが習慣ですが、
(12時頃寝るので、録画のおっかけ視聴ね)

今、始まったNYが、2000ドル以上の暴落で取引一時停止がはじまりました

眠気がさめるニュースですが、そのまま寝落ちしてしまいました[ふらふら]

朝起きて、指値していた株の注文取り下げをして、日本相場をむかえたけど、

日銀の政策、上場投資信託の購入を増やす、という決定がおこなわれたから、思ったより日本市場は、下がりませんでした。

あらためて、買いを入れましたが、安く買いたいわたしは、買えそうもないです。

指値そのままでしたら、高く買えちゃってましたが
とはいえ、もうなんとなく底が見えてきた気がするのでわたしの主観なのであてにならない[バッド(下向き矢印)]

今、買わなきゃ、買う時ないなーー

という気持ちに追いかけられています。

わたしの一番のお宝株、マクドナルドも安い時に買ったから、
今回の株価下落でも、充分の含み益があるのです。

マクドナルドの、株主総会案内と同時に封筒に、入っていたお知らせ

「コロナウィルスの流行に関連し2019年にお送りした、3月31日が期限の優待券を4月30日まで延長いたします」

こういうのって、本当に株主の事を大事にしてくれている、って感じられます[わーい(嬉しい顔)]

マクドナルドにしてみれば、株主は、優待券使わずに捨ててもらった方が、絶対得になると思います。

わたしも、3月末まで期限の優待券があと、2食分あります。

マクドナルドの総会は27日なので、通例では28日に、新しい優待券が届くはず。

これはわたしの、注意不足でしたが、総会案内は3月初旬に届いていたので、もっと早く見ればよかった~~

でもまあ、ライスバーガーも、とんかつバーガーも、食べたくて食べたので、無理はしていませんが[ダッシュ(走り出すさま)]

これから無理をしようと、していたところで、このお知らせを発見したのはラッキーでした[ひらめき]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 5

Take-Zee

こんにちは!
こんなに大暴落すると驚きを超えて
言葉もありません・・

by Take-Zee (2020-03-17 17:57) 

わたし

Take-Zee様
わたしが怖いのは、今ではなくもっと先です。
業績は当然落ち込んでいるので、減配や優待の改悪、そして倒産や合併など。
だからどんな気に入った会社でも、たくさんは買いません。


by わたし (2020-03-17 21:10) 

nikki

3000ドルの下落はやりすぎです。
ほどほどというのを知らないのでしょうかね。

株主総会結局開催せざるを得ないと思う。
延期してもいつ開催するのかがわからないし。
出席はできないけど。
by nikki (2020-03-17 23:19) 

まつき

最近、景気の悪い話ばっかりで嫌ですね。
TVはコロナばっかりなので、
すっかり見なくなってしまいました(-_-;)
by まつき (2020-03-18 11:02) 

わたし

まつき様
コロナのニュース、みたくないのについつい、みてしまいます(-_-)なにしろテレビっ子なもので、「テレビ消す」という観念がありません。
by わたし (2020-03-18 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。