SSブログ

ヤーマン 優待変更 改悪??? [株主優待]

美容器具、化粧品をおもに、通信販売しているヤーマンの株式優待変更のニュースです。

安心してください、改悪ではありません。 (安村風に)

株価があまりふるわしくないので、てっきり改悪?と思いましたが、そうではないようです[わーい(嬉しい顔)]

優待内容の変更はこちらの公式ページで。

今までは、100株の株主に対しては、5000円程度の数点から選ぶ方式でしたが、4月の権利から、WEB通販サイトでの選択制になり、より使い勝手がよくなります[黒ハート]

昨年に、いただいたカタログは
ヤーマン.jpg

ヤーマン2.jpg

たった3点ですが、今度はこんなにも多くの品から選べます。

ヤーマンWEBカタログ

5000円分の割引券になるので、差額をだせばなんでもOK[わーい(嬉しい顔)]

まあ、差額は出さないつもりですが、欲しい物が手にはいるのなら、多少の出費は許しましょう[ぴかぴか(新しい)]

100株で2年未満では5000円ですが、2年以上になれば10000円に!

2年以上とは、4月と10月時点で、5回株主名簿に同じ株主番号で、記載されている株主になります。

しょっぱなから、優待条件が1年後とか制限つけてないのがいいです。

1年未満の人にも、あげるけど、長く持っていてくれる人は優遇ね!

というやさしさがいいですね。

6630 ヤーマン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
株価:485円(本日S高)
配当:4月 3.6円 0.74%
優待:4月
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたしは、現在含み損ですが、優待が続く限り手放しません


優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 8

taka

余りにも安くなったので今日、家内に買わせました。
優待もですが値上がり期待で。
上がるまで優待貰って待ちます。
by taka (2020-03-16 16:35) 

わたし

taka様
ヤーマンS高つけましたね(^^)
今日は、後半は売りがなく買えなかったと思うのでよかったですね。
わたしも三菱ケミカル100だけ買いました。
前から気になっていたのですが、がっちりマンデーをみて上がるだろうと予測したら、意外と上がらなかったので逆に買う気になりました。
by わたし (2020-03-16 17:05) 

ニッキー

株主さんを大事にしてくれる会社ですね^^
by ニッキー (2020-03-16 19:38) 

わたし

ニッキ―様
そう考えていいのですかね?
まだまだわかりません(笑)株価をつりあげてからとんでもない発表する会社もありますからね。

by わたし (2020-03-16 20:15) 

旅爺さん

優待条件もいろいろ進化して行くようで、
選べるのは嬉しいですね。
by 旅爺さん (2020-03-17 07:43) 

わたし

旅爺さん様
進化もすれば後退も廃止もあり確定的なものではないので、翻弄され続けます(笑)



by わたし (2020-03-17 09:56) 

まつき

世の中、あちこちで改悪だらけなのに、
貴重な会社ですね~(#^^#)
by まつき (2020-03-17 10:38) 

わたし

まつき様
なくなるところが、多いので
優待拡充→株価上昇→他の会社がそれをみて優待拡充
ってのが理想なのですが。
by わたし (2020-03-17 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。