SSブログ

この時期だけのごちそうをいけてみた(^_-)-☆ [生活]

昨日の東京の雪には、びっくりです[exclamation]

桜開花と同時なんて、過去にもあった気がします。

今日は朝から晴れて、気もちいい

うちの周囲はのどかです、田舎とも言えます。

畑も残っていて農家もありますし、自家用野菜を作っている元農家さんなどもたくさんいるので、
ドラクエウォークをしていると、無人スタンドで季節の野菜を買う事ができます。

そこで、菜の花大束が100円!

買ってきたときは、つぼみの菜の花も水にいれて飾っておくと、翌日には少し開花します[わーい(嬉しい顔)]

菜の花.JPG


花瓶ではなく、ぐるぐる回すと野菜の水が切れる、水切器がちょうどよいサイズです。

さっとゆでて、マヨネーズ+ポンズをかけて食べたり、

菜の花2.JPG


今一番のお気に入りは、ゆでずに冷凍コーンと炒めて塩コショウ

菜の花炒め.jpg

これなんてムゲンに食べられますね[ハートたち(複数ハート)]

部屋の中に、畑があるように便利です[ひらめき]

菜の花は、癖がなく、あくもなく、何にでも使えておいしい!

100円で、1人で食べたら、1週間は花と食が楽しめます。


にほんブログ村参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/
nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:

nice! 41

コメント 8

青山実花

わあ☆
綺麗で美味しいなんて、
一石二鳥ですね^^

色々あるけど、
日々、楽しみを見つけて、
今を乗り切りたいですね^^
by 青山実花 (2020-03-15 11:03) 

taka

菜の花大好きです
膝が痛くない時はよく河川に菜の花摘みに行きました
ただし野生の菜の花にはアブラムシが付いていることがあります(笑)
by taka (2020-03-15 11:07) 

まつき

ドラクエウォークしながら無人スタンド巡り!
有意義ですね(^^)v
私の5000歩途中にも畑が1か所あるのですが、
無人スタンドは設置していません( ;∀;)
気が利かない畑です(笑)
by まつき (2020-03-15 11:58) 

ぼんぼちぼちぼち

菜の花は、観て楽しめ食べて美味しいの優れ植物でやすね。
この時期は一度は食べたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-15 13:23) 

Take-Zee

こんにちは!
こちらでは菜の花は終わってしまいました!

by Take-Zee (2020-03-15 13:59) 

momo

こちらは雨でしたが関東は雪だったんですね!(◎_◎;)菜の花が1束100円はお買い得ですね^ ^
by momo (2020-03-15 15:39) 

プー太の父

わたしさんの周囲には農家さんもいるんですか。すぐ近くで採れた新鮮な花と食を自宅で楽しめるなんてとても優雅ですね(*゚∀゚)
by プー太の父 (2020-03-15 16:21) 

わたし

青山実花様
本当ですね、映画館も行きづらいし・・・
でも、館内の座席表みてみたら、閑散としてるので、一番後ろの席とって、行こうかな、と思っています。

taka様
河原に、摘みにいく!楽しそうです。
まちがって毒のあるの取ってしまう事はないのでしょうか?わたしは詳しくないので心配です(-_-)

まつき様
気が利かない畑ですね(~_~;)周囲の人も喜んでくれるのにね。出荷基準に合わないようなやつを大サービスで売ればいいのですよ。

ぼんぼち様
そして、スーパーには出回っていないので(小さな短い束はあるけど)ありがたいと思います(^^)/

Take-Zee様
そうなんですよね、すぐ終わってしまう。
だからなおさら、おいしく感じるのかしら。
フキノトウとか、蕨とか大好きです。

momo様
すごいおおきな束ですよ、そして茎がとってもおいしいのよね。

プー太の父様
優雅ではないですが(笑)
安くて新鮮なものは単純にうれしいですね(^_-)-☆
by わたし (2020-03-15 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。