SSブログ

またまたNYダウ、一時1700ドル下落 [株主優待]

始まったばかりの、NY市場

はげしく下げて、一時期取引停止に[ふらふら]

トランプ氏、新型コロナウィルスの感染防ぐため、ヨーロッパからの1か月間の入国禁止を出したのも株価に反映されたようです。

そして、俳優のトム・ハンクスご夫婦が、感染[どんっ(衝撃)]

アメリカは、医療費がおそろしく高いので、庶民はなかなか医者に行けず、昨年はインフルエンザでなんと、37000人が亡くなっているそうです。

盲腸手術と2日入院で、500万くらい医療費がかかるらしい[バッド(下向き矢印)]

新型コロナが蔓延したら、どういう事になってしまうのでしょう。

そんな懸念からの、大幅安です[がく~(落胆した顔)]

ああ、明日の朝の日本の株式市場が怖い[あせあせ(飛び散る汗)]



優待情報はこちらにたくさんわたしも参加してみました、ポチッとよろしく(^^)/

株主優待ランキング

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 6

nikki

いつまで混乱するのでしょうね。

日本は国民健康保険があってよかった。
by nikki (2020-03-13 00:17) 

まつき

そしてクルーズ船の乗員乗客の医療費は、
日本が負担とか悲し過ぎます( ;∀;)
by まつき (2020-03-13 10:43) 

Take-Zee

こんにちは!
株の暴落傾向がすごいですね!
目に見えないウイルスで大騒動です!!!

by Take-Zee (2020-03-13 14:49) 

わたし

nikki様
健康保険制度はありがたいです、この制度はいろんな理由で破綻しかけていますね。今回の新型コロナでさらに悪化すると思います。

まつき様
ご存知と思いますが、外国人が日本で働いて保険料を払い日本の治療を受けるのはいいのですが、どこぞの国、自国から家族を呼び寄せて、扶養家族にし、日本の高度な手術などをうけさせて、治ったら国に帰す、、、これはどうなんでしょうか?
日本の瀕死の保険制度をさらに悪化させている。

Take-Zee様
ほんとうにひどい状態になりました、リーマンショックの時は数年、持ち株は放置していました。
あわてて、売らずに優待と配当だけもらって静かにしていたら、安倍政権になってがんがん上がっていってくれました。うーー、今はその分又下がった( ;∀;)

by わたし (2020-03-13 17:49) 

taka

新型コロナはある程度の人が
感染して免疫確保した人が増えると収束するんじゃないかな?
その後は今の普通の風邪と同じに


by taka (2020-03-15 12:07) 

わたし

taka様
わたしも本音はそう思います、知らないうちにかかって治る人もいるらしいですから。

知らないうちに、免疫確保した~い。



by わたし (2020-03-16 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。